おでかけ in NYC

NYでサイクリング!ブルックリンブリッジを自転車で渡ろう!


こんにちは! NYに住む Sallyです!

インドアダイニングがスタートし、少しずつNYの街に人が戻っています。ちょうど、これを書いている今も再開したばかりのカフェで書いています。広い店内にテーブルを離して置いてあるので殺風景な感じもしますが、こうして、またカフェに来ることが出来て、嬉しい限りです〜。

2ヶ月前に「誰もいないBrooklyn Bridge ブルックリンブリッジ」という記事を書きました。地元の人からも観光の人からも大人気で、いつも人でいっぱいだったBlooklyn Bridge。こんなにも誰もいない風景は初めて見たので本当にビックリでした。

あれから2ヶ月。先日、直したばかりの自転車に乗って、ブルックリンブリッジを渡って来ました!この日は橋を渡ってサイクリングに出かけたんですが、その向かった先の様子は、また次回に書きますね。今回はその行きと帰りにブルックリンブリッジを渡り、人が戻って嬉しかったこと、そして初めて自力で夜のブルックリンブリッジを渡ってみて、すっごく良かった事を伝えてみます。

お天気も良くて最高!コロナ以前の様な、混み具合には程遠いですが、歩いて渡る人も多く戻って来ています。マンハッタンをバックに写真を撮る人もたくさん。ここからの写真は本当に絵になります。

半分までは登り坂です。歩いて渡っている時は、登りになっていることに全く気が付きませんでした。途中で休むと逆にしんどい気がして、半分までは一気に走り抜けました。

自転車で走りながら、歩きながら観ることができる、この景色。この瞬間に、この街に住んでよかったな〜と今でも毎回思うんです。

コロナ前は本当に人が多くて、それも賑わっていてよかったけれど、自転車だと少し渡りにくかったかもしれないな。今、こんな空いている時だからこそ、快適に行けたのかもしれません。NY在住の皆さん!ブルックリンブリッジにサイクリングに行くなら、今がおすすめです!


夜はまた格別に綺麗

夜のブルックリンブリッジは、車でなら通った事は何度もありますが、実は、今回初めて自力で渡り、夜も最高だな〜と気がついたのです。この時で時間が夜8時頃でした。昼よりは人は多少、少なくなってはいましたが、それでも多くの人が歩いて渡っていました。夜景を見に来た人、自転車での仕事帰りの人も多かったです。

車や地下鉄からの橋の景色もいいですが、こうして自力で渡るのもとても良かったです。夜景に迫力があります。

NYの夜景って、私は世界で一番だと思っています。なんて言ったらいいかわからないけど、パワーがあってワクワクするし幸せな気持ちになる。この街が好きだから、という想いもプラスされているからかもしれないけど。

反対を見るとマンハッタンブリッジも見えます。その向こうに見える、ミッドタウンの夜景。こちらも綺麗です。

NYでサイクリング。今回はBrooklyn Bridge編でした。また次回に続きたいと思います!

※どこでもそうですが、ブルックリンブリッジも夜は時間帯により、人が少なくなる時もあると思います。人が少ない時間帯は避け、気をつけて渡りましょう。

それでは また! See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください