おでかけ in NYC

NYに紅葉の季節がやってきた!セントラルパークの紅葉が綺麗


こんにちは!NYに住むSallyです!

NYは秋から冬へと季節が変わってきています。少し前になってしまいましたが、秋といえば!紅葉が綺麗な季節ですよね。

意外かと思われるかもしれませんが、実はNYでも紅葉がとっても綺麗に見られるんです!大体10月の終わりから11月の中頃にかけて、NYの紅葉は見頃になります。1番の見頃は過ぎてしまいましたが、紅葉は来年も再来年も逃げませんので大丈夫です。と早くアップ出来なかった言い訳をポジティブにしてみる。笑

今回はマンハッタンにある有名な公園、セントラルパークの紅葉を紹介してみます。セントラルパークは、まさに都会のオアシス。マンハッタンのど真ん中にある公園で、ニューヨーカーの憩いの場としてとても人気がある公園です。

今回は、おすすめポイントなど、多くの写真と共に載せてみますね。

公園に入ると紅葉しているところがあちこちに見られ、わ〜!と思わずテンションが上がります。どこから見よう〜と思いますが、自分の思うまま進んでみてはいかがでしょうか。笑

多くの見どころは公式サイトにわかりやすく載っています!

セントラルパークはなんと言っても広い!見どころもたくさんあります。

セントラルパークの「公式サイト」に見どころが詳しく書いてありました。英語ですが、スポットは地図上で見ることが出来て、写真でその場所を見ることが出来るので、とてもわかりやすくなっています。

ニューヨーカーも紅葉が大好き。多くの人で賑わっていました。

いつも思うのですが、ニューヨーカーは公園の使い方が上手。秋はみんな日向ぼっこをしたり、木の下で本を読んだり。絵になります。

真っ青な空と、池には赤や黄色が写されて綺麗です。

こちらは、ベルヴェデーレ城から見た景色です。

途中の小道も本当にポストカードの世界のよう。

NYの公園でいつも思うのは、木がとっても大きい!何年ものなんだろうか。

セントラルパークの中ではないのですが、公園のすぐ脇の通り、5th Ave沿いの紅葉も綺麗なのでおすすめです。

子供たちも葉っぱで遊んでいます。私も子供頃よくそうやって遊んでいたな〜。

おすすめの絵になるスポットはココ!

ここが個人的に1番のオススメ!「The Mall and Literary Walk」ザ・モールと呼ばれる並木道。公園内なので場所を説明しにくいですが、セントラルパーク内をGoogle Mapで「The Mall」と探すと出てきます。

とにかく広いので、自分だけのポイントを見つけ、写真を撮るのも楽しそうですよね。

今年のNYの秋は少し暖かめの日が多かった気がします。ポカポカのいいお天気の日にお散歩は本当に気持ちよかったです!

今週は、Thanksgiving Dayがやってきますね!この日が過ぎるとアメリカは本格的にホリデーシーズンに突入です。Thanksgivingが楽しみでしょうがない私。笑

またその事も書いてみようと思います。

それでは また!See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください