アメリカ に行こう!

渡米直前 最後の日本を楽しもう


もう少し アメリカ出発直前の日本での様子を 書いてみます。

日本出発2日前 てんやわんやの家の片付けが ギリギリに終わり 全ての用事を済ませ ついに地元を離れる日。

寂しくなるような気持ちになりながらも 時間はバタバタと過ぎ去り みんなともお別れをし 新幹線に乗り込み 東京へ向かいます。

東京でも 最後に済ませないといけない用事や買い物 もろもろを済ませ あとは 親友と 最後に日本の美味しいもの 行きたいところを 楽しもう!

しばらく 友達とも会えなくなるし ゆっくり色んなことを話したり こういう時間は 本当に大切。

Sallyは このNYへ旅立った時 39歳でした。留学には 遅いと言われる年齢でしょう。きっと。

もちろん 不安もあったし 正直 留学を決める直前まで どうしようか 悩んだりもしていたし。

今までの仕事、生活を 全て捨て 1から 一人で海外に 住むというのは Sallyにとっては 大きな決断でした。

そんなことも これから少しづつ 書いていけたらいいかな。

そんな色んな思いを話したり 日本で過ごす 最後の日。

贅沢に 大好きなものを 食べたい。と言うことで決まった すき焼き。

初台にある 極上の松坂牛が 食べられる 「よし田」さん。 

最高の夜景と 最高のすき焼き。日本を旅立つ直前 ここに来られてよかった。

最後まで 日本を 噛みしめたくなる そんな気分の 渡米前日の夜でした。

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください