Seasonal Events in NYC おでかけ in NYC

NYで人気のクリスマスイルミネーションスポット!

こんにちは!NYに住むSallyです!

NYの街はThanksgivingの頃から、どこもかしこもクリスマス一色に変わって行きます!寒いのは苦手だけど、この時期のクリスマスライトを見て歩くのは大好きです。NYが一番輝いている時期で、なんと言っても街中がかわいい!

去年ブログで紹介した、去年から5番街に新しく登場したクリスマスライト「NY5番街のクリスマスイルミネーションは夢の世界!5th Aveがかわいく変身!」では、ロックフェラーから5番街に並ぶイルミネーションなどを紹介しました。

今回は私が大好きなクリスマスデコレーションのライトスポットを3カ所紹介してみます。今回はクリスマスツリーは外していますが、また書いてみようかな!

ではさっそくいってみます!


「Plaza Hotel」プラザホテル前

まずはプラザホテルの向かいのビル58thと57th Street 両方にあります。

巨大な Candy Cane がビルにかかっていて可愛い〜

これは何のオブジェかわからなかったけど、記念撮影だけしておいた。笑

このプラザホテル前は夕方頃、暗くなる少し前がおすすめかな。夜も通ってみたら、夜は少し見えにくいかもと感じました。もちろんライトアップされているので、それはそれでキレイなのですが!

 


「Mid town 6 Ave」ロックフェラー周辺

NYのクリスマスツリーと言えばロックフェラーセンターのツリーが有名ですが、その近くになる6Ave沿い、Radio City周辺の通りに可愛いクリスマスデコレーションが多くあるので、せっかくなら一緒に周るのがオススメです。

本当にどこもクリスマス一色!

この辺りは、クリスマスツリーのオーナメントが巨大になって通りに飾ってあるのです。

これもクリスマスツリー用のライト。

この辺を歩いていると、たくさんのクリスマスツリーにも出会えます。それぞれ違って素敵です。


「Hudson Yards」ハドソンヤーズ

もう一つオススメなのが、ハドソンヤーズです。Vesselもクリスマス仕様にデコレートされています。

Vesselの隣にあるショッピングモールに入ると、入り口には気球のデコレーション。

天井の高い吹き抜けになっているので、どの階からもキレイに見えます。

色も変わっていくので、ずっと見ていても楽しめますよ!

ここハドソンヤーズでのもう一つのオススメはエスカレーター!

光の中を通っていき、ちょっとしたテーマパーク気分を味わえます。ぜひ試してみてください〜。

この季節、NYは街全体がデコレートされて本当にかわいく変身するのです。寒いNYもこのおかげで街歩きが楽しめます。歩いていたら、きっと自分のお気に入りが見つかるはず!

それでは また!Happy Holidays!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください