おでかけ in NYC

桜開花直前!NYおすすめお花見スポット2020

こんにちは!比較的暖かい日が続いているNYです。

これを書いている現在は、NYではコロナウィルスの影響でほとんどのお店がクローズしています。街は活気を失い、眠らないと言われるNYの街が初めて眠ったなどと言われています。

暗いニュースが続きますが、来月には桜が咲き多くの人がお花見を楽しめることを心から願っています。そんな願いと共にNYのおすすめの桜スポットをお届けしたいと思います!


1, セントラルパーク

セントラルパーク園内の随所にたくさんの桜の木があります。桜の種類はソメイヨシノ、八重桜、寒山桜などが見ることができます。桜が見られる主な場所はチェリーヒル、ピルグリムヒル、レザボア周辺、グレートローンなどです。

春のセントラルパークは本当に美しいです。桜だけではなく多くの花が咲き、冬の景色から一気にカラフルな景色に変わります。お散歩しながら多くの花を楽しんでください。


2, ルーズベルト島

マンハッタンを一望しながらお花見を楽みしめるといえばルーズベルト島!マンハッタンを背景にした桜吹雪はとても絵になります。イーストリバー沿いに桜並木が続いています。残念ながら今年は桜祭りの開催はないそうです。


3, ブルックリン ボタニックガーデン

忘れてはいけない美しい桜名所で有名なのはブルックリン ボタニックガーデンでしょう。ここがニューヨークだということを忘れてしまいそうな程美しい日本庭園の池の周りにはしだれ桜。その他にもソメイヨシノ、八重桜、寒山桜も見ることができます。同じ時期チューリップもとても綺麗です。ぜひ桜と一緒に楽しんでくださいね。

大人気の毎年恒例の桜祭りは今年は4月25, 26日に開催予定です。

ただ現在NYではコロナの影響でどこもクローズしていて皆が自宅待機中です。日々状況が変わる可能性もあります。最新情報は公式ホームページ をチェックしてください。


4, NY植物園

ブロンクスにあるNY植物園では、年間を通して様々な花の展示がされています。とても広い園内には随所に桜の木があり、他の植物も同時にたくさん見ることができます。世界でも最先端の植物学研究所を持っている植物園です。


5, リバーサイドパーク内 チェリーウォーク

ハドソンリバー沿いの72nd streetから158th street にあるリバーサイドパーク。その内の100th streetから125th streetにあるチェリーウォークには桜並木が続き川沿いの散歩をしながらのお花見はとても気持ちがいいです。途中122nd streetから124th streetの間にあるサクラパーク(リバーサイドパーク西側)には公園内全域に桜の木が植えてあります。

春の訪れ、桜の開花がとても待ち遠しいNYです!

毎年様々な場所で行われている桜祭りに関しては、随時情報が変わる可能性があります。最新情報を調べてから行くことをおすすめします。

それでは また!see you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください