Life in NYC おでかけ in NYC

生まれ変わったペンステーション!あの人気写真スポットもご紹介!

こんにちは!NYに住むSallyです!

NYにある2つの代表的な大きな駅と言えば、1つはグランドセントラル駅、もう1つがペンステーションです。そのペンステーションが今年1月に長い工事を終え、新しい駅舎をオープンしました!今回はその通称「ペンステ」を紹介してみます。

こちらがオープンした「MOYNIHAN TRAIN HALL」モイニハン トレイン ホール入り口です。場所は31〜33rd stと、8th Ave〜9th Aveの間になります。NYの中央郵便局の隣です。

中に入ってみると、まずドーーンと天井が高いことにびっくりします。自然の光が入ってくるのは気持ちいいですね。この日は曇りだったけど、天気のいい日だと綺麗でしょうね〜。

今はコロナの影響で、長距離の移動をする人が少ないのでガランとして見えますが、これからまた人は増えていくでしょう。

ショップやオフィスなども入る予定で、いつ頃なのかはわかりませんが、Coming Soonと書かれていたので、もうすぐなのだと思います。オープンすると賑やかになるでしょうね。

カップケーキが有名なケーキ屋さん「マグノリアベーカリー」も入る予定みたいですね。

このホールの真ん中にある時計、これが宙に浮かんでいるようなデザインになっています。

アメリカの長距離列車、アムトラックもここから乗ることができます。

Long Island Rail Road (LIRR) もここから乗ることができます。

待合ルームがなんだかオシャレです。どこかのラウンジのようです。

ホールから実際に下のホームに降りてみました。

ホームは普通です。笑

私が個人的に楽しみにしているのはフードホール!こちらもオープンはまだで、今年の秋の予定です。

このモイニハンはもともと、隣の中央郵便局の一部を改装しているので、そのまま郵便局に繋がっています。

そしてタイトルにも書いたように、新しく出来た写真スポットがあると話題になっていたので探してみました。私はてっきりモイニハンの中だとばかり思っていたけど、違ったようでなかなか見つけられませんでした。笑

それがあるのは地下鉄などが通るペンステーションの中で、位置的には33rd stと7th Aveにある、↓これを目指してください。ここから降りると、そのスポットに出会えます。

そのスポットでの写真がコレ!

素敵ですよね。これ何かな〜と思ってよく見てみたら、空から見たNYなんです。マンハッタンも見えるのわかりますか?

エスカレーターで乗り降りしながら、この地図が見えるのですが、上を向いていたら、あっという間に到着します。下から登っていくと地図がどんどん近づき、地図を過ぎると、今度は目の前にエンパイアステートビルが見えてきます。ちょっとしたエンターテイメントのように楽しめるので、ペンステの近くへ行かれたら、ぜひ寄ってみてください。

因みに、マンハッタンは登っていく時だと右側に見えます。降りる時なら左側です。見ていたら一瞬で過ぎていくのでお見逃しなく!

これから新しいお店などがオープンしたり、まだまだ変わっていくであろうペンステーション、楽しみです!

それでは また!See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください