おでかけ in NYC

NYで見るバンクシーの絵Hammer Boy


Banksy バンクシー 言わずと知れた有名な正体不明のストリートアーティスト。ロンドンを拠点に世界中でゲリラ的に絵を描き そこに込められたメッセージで世間を驚かせ話題になることが多いアーティスト。

今回は、そんなバンクシーの絵をNYで見ることができる場所を紹介します。

「Hammer Boy」

綺麗に保存と管理がしてある NYでも貴重なバンクシーの壁画です。

この絵が見られるのは こちらの住所↓

233 W 79th St, New York, NY 10024

場所はアッパーウエストサイド 79th street駅のすぐ近くです。因みに、前回の記事『NY行列のできるクッキーLevain Bakery』からも近いところにあります。

2013年 バンクシーは 1ヶ月の間に どこかの壁に毎日 絵を描くということをやっていて その時の作品で残っているのが この作品なのです。

描かれているこの壁は この近くにある高級スーパーマーケット ZABARS所有のビル。因みにゼイバーズがあるのは このビルではなく このすぐ近くです。

少し前に新しくなったMoMAに行った時に こんなバンクシーの本を見つけました。バンクシーがこれまで NYで描いてきた絵が載っています。今では撤去されたり消されたりという作品が多いので、こうして保存してあるのは貴重です。

セントラルパークやアメリカン自然博物館などにも近いので 一緒に観光してみることをおすすめします。この周りのエリアは オシャレなレストラン、カフェなども多いので 散策してみるのもいいですね!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください