Life in NYC おでかけ in NYC

これが最近のNYプロスペクトパークの様子Prospect park

NYのブルックリンには「Prospect Park」プロスペクトパークという大きな公園があります。ブルックリンのセントラルパークとも呼ばれ、地元の人達に愛される人気の公園です。

大きな森のような公園の中を探検したり、芝生で寝転んだり、ランニングやサイクリング用の道路もあり、楽しみ方は人それぞれ。私もこの公園の近くに住んでいるので、よく走りに行きます。プロスペクトパークってランナーにとっては、すごく走りやすい公園!色々な景色を見ることが出来て飽きません。特に春はたくさんの花が咲き、もちろん桜も見ることが出来ます!

今NYはポカポカの春満開です。長い冬を終え、桜が終わると一気にたくさんの花が咲き始めました。

先日5月2日からプロスペクトパークの周りが歩行者専用道路になりました。これは、NYCの一部の公園と、その周辺などの道路の一部を開放し、市民に散歩など運動に使って欲しいとの提案です。

天気のいい日の公園内はたくさんの人が日光浴を楽しんでいます。

こういう風景は、きっとメディアでは伝えないNYの姿ではないでしょうか。

こういう状況で心が不安定になる人は多いはずです。そんな時は日光に当たってみてください。もしも、どうしても外に出かけたくないなら窓際に立つだけでもいい。太陽はものすごいエネルギーをくれる。太陽がないと自然のものは生きられない。草も木も花も虫も動物も。人間だって同じなのだ。そんな心と身体の声に正直に自分で判断をするニューヨーカーの姿です。

日が暮れてくると、どこからか聞こえる音楽はどんどん大きくなり、みんな楽しそうに踊っています。それぞれが楽しい素敵な空間をそれぞれで作っている。

大きな湖はProspect Park Lake。そのままの名前だけど。ここはいつもたくさんの鳥がのんびりしていて平和です。

私ものんびり。みんながのんびりできる素敵な公園がこんな近くにあってよかった。

NY元気でやってるよ!という報告も兼ねたプロスペクトパークの現在の様子でした!

それではまた!See you!!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。