おでかけ in NYC

Citrovia 人気写真スポット!マンハッタンに憩いのレモンの世界が登場

こんにちは!NYに住むSallyです!

今回はこの夏に新しくマンハッタンに出来た「Citrovia」を紹介します。場所はHudson Yardsの西側、9th Aveから10th Aveの間にあります。9th Aveから入るとホールフーズなどへの小道になっている通りです。この辺りはハドソンヤーズを含めたNY最大の開発プロジェクトが進行中の地区です。付近はまだまだ工事中のビルなども多く見られます。

Citroviaは公共の休憩スポットなので特に入るのに何かいる訳ではありません。誰でも気軽に立ち寄れる場所になっています。入れる時間も早朝から深夜となっています。中へ入ってみると、たくさんの本物のようなレモンの木が並んでいて、レモンのデコレーションが可愛い。

このスペースには、テーブルや椅子が多くあり、ランチを楽しむ人や、休憩にお喋りする人が多くみられました。

写真を撮るのにも人気のあるスポットなので、可愛いレモンの世界の中でみんな写真撮影をしたりと楽しそうにしています。

上を見るとカラフルな雲のような天井。何だか幻想的で絵の中に居るようじゃない?

この奥にはホールフーズなどもあり、買ったものをここで食べるのも良し、のんびり出来るパブリックスペースがまた一つ出来て嬉しい限りです。

それでは また!See You!

◉Citrovia

住所:1 Manhattan West Plaza, New York, NY 10001

営業時間:毎日6:00AM〜1:00AM

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください