Cafe in NYC Sweets in NYC

ケーキの種類が桁外れ!Brooklyn散歩で立ち寄りたいオススメケーキ屋さんMartha’s Country Bakery

こんにちは!NYに住むカフェが大好き過ぎるSallyです。

今回はケーキ好きの方にはぜひ行ってみてほしい大人気のベーカリーを紹介します。そのお店は、BrooklynとQueensに5店舗ある「Martha’s Country Bakery」マーサズ カントリー ベーカリー。テイクアウトだけの店舗もありますが、今回はブルックリンにあるカフェが併設された店舗を紹介します。BrooklynのオシャレエリアWilliamsburgにあるこちらのお店、店内と外にも席があり、天気がいい日は外の席も人がいっぱいです。

ここの何に驚いたって、店内に並ぶこのケーキの種類!長ーーいショーケースの中にケーキがズラーーーーリなんです。端から端まで写真に収まりきらなかったくらい笑。

きっと私はNYで色んなケーキ屋さんに行っている方だと思いますが、このくらい種類が並ぶケーキ屋さんはなかなか見ないです。びっくりしたよ。

カットされたものが多いですが、ホールもあります。サイズはやはりアメリカンサイズなのでカットでも大きめです。

私が嬉しかったのはミルフィーユパイがあったこと。こういうの好みなのです。ここではナポレオンという名前です。

ついでにエクレアがあったのもテンション上がりました。なかなかミルフィーユやエクレアはアメリカのベーカリーでは置いていないところが多いんです。エクレアの隣にはチラリと写ってる青いケーキ。笑

チーズケーキもたくさんの種類が!1番上の段はムースです。

ケーキのショーケースの上にはこれまたズラリ並んだクッキーが。大きいな〜。

店内の1番奥ではテイクアウト用のドリンクが注文できます。Teaの種類も多くて嬉しい。

こちらはジェラートもあるんです。天気のいい日だったのでテイクアウトにして歩きながら食べました。ピスタチオにしてみたら、まぁ。美味しい。

持ち帰りにしたケーキがこちら。エクレアとヘーゼルナッツのムース。ムースが小さいんじゃなくてエクレアが大きいんです笑。このヘーゼルナッツのムースがとっても美味しかった!濃厚でヘーゼルナッツの風味もいい感じ〜でした。

こちらが気になったベリーのミルフィーユと、奥がチーズケーキ。チョコチップだったかな?記憶が曖昧ですが。このミルフィーユもクリームたっぷりで美味しいです。チーズケーキもNYチーズケーキらしい濃厚なもったりしたチーズケーキです。たくさん種類があったから、他の種類も試してみたいところです。

また別の時にカフェ利用した時にはベリーのタルトを注文してみました。これは、まぁ普通かな。お茶を頼んだらポットで提供してくれるのもいい。たくさん入ってるから、ついつい長居しちゃいます。

このお店から、少し歩くとウィリアムズバーグブリッジの側にあるドミノパークがあります。イーストリバーを挟んだ向こう側にはマンハッタンが見えて、ちょうど夕暮れ時に綺麗な景色での〜んびり。

Brooklyn散策の休憩に立ち寄るのもよし、たくさんの種類があるケーキを楽しみに行くのもよし、ジェラート持って街歩きもよしの、とってもいいオススメのお店です。

Martha’s Country Bakery Williamsburg 263店

住所:263 Bedford Ave. Brooklyn, NY 11211 

営業時間:月曜日〜木曜日 6:00am-Midnight, 金曜日〜土曜日 6:00am-1:00am, 日曜日6:00am-Midnight

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください