Cafe in NYC Sweets in NYC

NY限定物がズラリ!タイムズスクエアにでっかいクリスピークリームドーナツが新しく開店!


こんにちは!NYでスイーツの食べ歩きが趣味のSallyです!

今回はNYのタイムズスクエアに新しく開店したKrispy Kreme Doughnuts」クリスピークリームドーナッツを紹介してみます。クリスピークリームは1937年にアメリカで誕生したドーナツ屋さん。2006年には日本にも出店しているので、きっとご存知の方は多いですよね。日本の公式サイトはこちら

NYにも、もちろん数店舗あり、何で今さら新しい店舗の紹介するの?と思うかもしれませんが、ここには他にはない物がたくさん!NY限定のドーナツやグッズという、NY旅行でTimes Squareに行ったら、きっと行ってみたくなるお店なのです。NYに住んでいる私も行きたくてワクワクしたくらい。笑

場所はタイムズスクエア。Broadwayと48th streetに位置します。住所は1601 Broadway New York, NY 10019になります。M&Mチョコレートのお店の道路を挟んで向かいにあります。大きなスクリーンがあるので遠くからでも見つけやすいです。

営業時間とピックアップ

そして、さすが眠らない街、NYのTimes Square本店!本来、営業時間は24時間営業のはずでした!が、現在はコロナ対策で朝8時から夜10時までの営業となっています。しかし、ピックアップは24時間可能です。これからまた変更の可能性もあるでしょうから、行かれる前にチェックしてみてください。

こちらの店舗、当初は2020年6月にGrand Open予定だったのですが、コロナの影響でオープンが延期になり、先月9月にオープンしたのです。オープンしてすぐに行ってみたんですが、その時はものすごい行列で、その日は時間的に難しいと断念。しかしドーナツ気分がモリモリに盛り上がっていたのでオンラインでオーダーし、中には入らずピックアップして帰りました。オンラインオーダーでのピックアップはBroadway沿いのピックアップ専用の窓口から受け取ることができます。同じ様な人が多かったのか、この時はピックアップも長蛇の列でした。

10月に入り、少し行列も落ち着いてきたので、再度トライ!ということで行ってきました。待っている間にクリスピークリームの帽子ももらえます。飽きない様にしてくれていますね。すでにワクワクです。

かわいい店内をご紹介!

案内され、店内に入ると、とってもポップで明るい店内に心も弾みます。ドーナツの箱を開けたところに、人が座れる様になっていますが、現在は座ることはできず、店内飲食はやっていないようです。

ガラスの方へ並ぶよう案内されたので並んでみます。ここでは、何とドーナッツを作っているところを見ることができるんです。レジに並んでいる間に、作る工程が見える様になっています。それだけでも楽しい工場見学のような気分です。

普段はここから、この帽子が出てくる事になっているのね!それもまた楽しそうです。

こんな風にどんどんドーナツが流れてきて、クルンっと裏返されるところなんかが見えます。

ドーナツ揚げる時間がそんなに短かったなんて!初めて知りました。その後、クリスピークリームの定番、オリジナルグレイズドドーナツのアイシング作業に入っていきます。ドーナツ達は、GLAZINGと書かれたところのアイシングの滝に打たれ、綺麗にコーティングされていきます。

もっと見ていたいドーナツの製造工程ですが、見ていると、あっという間にレジの順番がやってきます。

この時のラインナップは、ハロウィン仕様のドーナツが多く並んでいました。買ったドーナツは後で載せてみます。

噂のNY限定ドーナツ!

そして、ここの店舗の限定ドーナッツがこちら! BIG APPLE DOUGHNUTです。お値段なんと$10,99。こんな値段のドーナツ初めて見ました。笑

多くの人がインスタなどにアップしていたので知ったのですが、このドーナツには特別の箱が用意されています。これまたビックリ。

NY限定グッズがズラリ!

こちらには他にも、NY限定の物がたくさんあります。それはオリジナルのグッズ!

タンブラーは種類はたくさんあったので、気に入る物が見つかりそうです。

個人的には、自由の女神がドーナツを持ったデザインのマグカップも可愛くて好きです。

T-シャツもクリスピークリームのオリジナルデザインから、NY限定デザインまで、たくさんの種類がありました。

デザインをチラリと見せますね。と言いながら、たたむのが面倒だったので広げなかっただけです笑。。。これ子供とか着てたら可愛いだろうなぁ。

なんと!靴下までありました!NY限定デザインもあります。お土産とかにしたいなぁ。チラリとのぞいたソックスがドーナツだったら、キュンとしてしまう!

自由の女神がドーナッツを持った、このデザインはキーホルダーもありました。お土産なんかにも良さそうですね。

オリジナルグッズもたくさん!

クリスピークリームのオリジナル商品も多数あります。

バッグやタンブラー。

キーホルダーも色々なデザインがあります。

傘やノートとこんなにたくさんのグッズがあるんだね!

ドーナッツのラインナップ

買ったドーナツも色々載せてみます。これはハロウィン仕様のドーナツ。アメリカっぽいですよね。個人的には、右下の”WOLFIE” MONSTER DOUGHNUTが可愛いし美味しくて好きでした。

こちらは最初にオンラインでオーダーした時のです。この時はまだハロウィン仕様のドーナツがなかったからか、その他のラインナップが多く取り揃えられていました。

これは、つい先日買ったものです。ホームページに載っている、ニューヨークチーズケーキ味のドーナツも気になっているのですが、まだ見かけたことはありません。私のお気に入りは、”REESE’S CLASSIC DOUGHNUT”です。(↑上の写真の真ん中の列、右から2番目)アメリカではよく見かけるピーナツバターカップのお菓子「Reese’s」味のドーナツなんです。中にはたっぷりのピーナツバタークリームが入っています。

ドーナツ買って、タイムズスクエアの階段で食べるのも良し!ニューヨーカーっぽく歩きながらパクリとするのも良し!お土産選びに行くのも良し!ここへ行けば、きっと楽しいドーナツtimeになるでしょう。

早く、かわいい店内で買ったばかりのドーナツを頬張りたいな。

それでは また! See you!


投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください