Seasonal Events in NYC

今年は少し控えめなNYのハロウィン2020

Happy Halloween!! NYに住むお祭り女のSallyです!

アメリカはただ今ハロウィン当日の夜、NYは寒いハロウィンの日になっています。10月に入ると、NYの街はカボチャだらけ!どこもかしこもデコレーションでいっぱいです。例年NYのハロウィンの日はVillage Halloween Paradeが開催されるので、街中仮装をした人だらけ、子供達はお菓子をもらいに歩きます。

今年はパレードは中止だし、街全体が少し控えめな様子かな。確かに仮装をしている人もいるけど、例年に比べると少ないなぁ〜という印象です。街も飾り付けをしている場所は少なめに見えます。やはりパーティーなどイベントをしないところが多いからでしょうね。

しかし!例年より少なめと言っても、多くの場所やレストランはハロウィンムードたっぷりです。有名なロックフェラーセンターでもデコレーションがされていました。この辺りは5番街に近く、いつも華やかです。

多くの人が写真を撮ったり楽しんでいる様子です。

飾りつけ方もかわいいな。

かぼちゃに囲まれての記念撮影になってしまいました。笑

一般のお宅でもすごい気合の入れようです。ここも多くの人が写真を撮りに来たり、新聞にも載っていたほど有名なお宅!

こういうのを見るだけでも、楽しい住宅街のお散歩。

NYのハロウィンは「みんな楽しむの天才!」と、いつも思ってしまいます。いや、ハロウィンだけじゃないな。お祭りの時はいつも感じます。こういうところがアメリカの好きなところ。

それでは また! Enjoy a spooky night! Boo!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください