Dinner in NYC

NYらしい?アメリカンなファンシーRoofTop寿司レストラン SUSHI LAB

こんにちは!NYに住むSallyです!美味しいものを常に求めて歩いています。

私の大好物ご飯と言ったら、やはり1番はお寿司。日本に住んでいた時はお寿司天国万々歳で楽しんでいましたが、アメリカに暮らすようになり、なかなか日本のようなお寿司はそこら中にあるわけではないのです。

やはりアメリカンなお寿司が多く、日本人のお寿司感覚で考えると、かけ離れたものが出てくるので最初は驚きが隠せませんでしたが、今はそれはそれ別物として楽しめるようになっています。笑

今回はマンハッタンのミッドタウンにあるRoofTopのお寿司屋さんを紹介してみます。ニューヨーカーはRoofTopが大好きです。バーなどはよくありますが、お寿司屋さんのRoofTopは結構珍しいかも?

そのお寿司屋さんはSUSHI LAB」です。名前からしてお寿司の実験室みたいなイメージなのかな?どんなメニューがあるか気になります!

お店の中はこんな感じ。RoofTopと言ってもこの時は4月。まだ肌寒いNYでは完全に外というわけではないです。カウンターもあるし、入り口もお花がたくさんでファンシーな雰囲気なお寿司屋さん。こういうのニューヨーカーにウケそうだな〜という感じです。

メニューはこんな感じ。おまかせでコースのように出てくるのと、アラカルトも選べます。嬉しいのが北海道のウニやトロ、和牛なんかもある〜。メニューを見る限り、アメリカンなお寿司と握りや手巻きなどの日本っぽいスタイルと両方あるのが素敵。テンション上がります。

日本人以外の人と一緒だとこういうところって本当に助かるんです。私は握りも食べたい!でもこちらの人はやはり生のお魚が食べられない人も多いですからね。

まずはアメリカンなお寿司きました!ツナやアボカド。なんと言うか、こちらのお寿司は派手です。笑

そして、私がとっても食べたかったのはコレ!↓

A5の和牛と、北海道産ウニのお寿司。ウニもドーーーン。ここがNYでよかったな〜と感じた瞬間でした。NYでは世界中のものが食べられる。嬉しげな私。これは美味しかったです〜。

続いては和牛に海老の天ぷら、カニ、アボカドという、ごちそうコラボなSUSHI。でも、これはこれでね、実際すごく美味しかった笑。アメリカ人の考えるお寿司って面白い。

私は私で久しぶりの日本っぽいお寿司を堪能しました。手巻きは蟹。蟹がたっぷりです。

握りはトロ、ハマチ、しまあじ、ウナギ。握りを一貫ずつ選べるのも嬉しいです。こちらの握りは結構小ぶりな感じがするけれど、味もアメリカで食べる握りのお寿司にしては悪くないです。普通に美味しい。

デザートには、これも嬉しかった日本のスフレチーズケーキ。ふわふわチーズケーキ久しぶりに食べられた〜。

実はこの日は私ちょっとお祝いしてもらったので、デザートにキャンドルが立っています。

色々食べられて大満足のお寿司なディナーになりました。日本のお寿司もアメリカンなお寿司も楽しみたいという方にはオススメです。ニューヨーカーにも人気なファンシーなRoofTopお寿司レストランの巻でした。

SUSHI LAB

営業時間:LUNCH 12:00PM – 3:00PM ,DINNER 5:00 PM – 11:00 PM 

住所:132 w 47th st, New York, NY 10036

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください