Dinner in NYC Lunch in NYC

NYのB級グルメ!コスパ最強飯はここ!旨い安い早い!

こんにちは!NYに住むSallyです!美味しいものを探し求めて歩くのが大好きです。

全世界共通で「旨い!安い!早い!」は大人気だと感じるのがここへ行く時。今回はNYのB級グルメ、その中でも最強にコスパ抜群のお店を紹介します。

物価の高いことで知られるNYですが、チャイナタウンに行けば、これはまた話が違ってくる。チャイナタウンでは安くて美味しいお店が多いのですが、その中でもいつも行列しているお店がここ。「WAH FUNG NO.1 FAST FOOD」です。Grand Streetの駅から徒歩2分のところにあります。特にランチタイムや週末には長い行列が出来ていることもしばしば。男の人も多いので、最初から勝手に「これはガッツリ系の男飯なんだろうな〜」というイメージでした笑。

こちらのお店はテイクアウトのみです。そしてキャッシュのみです。

お店のホームページは無さそうですが、Facebookページは→こちら。お店からの急なお知らせなどは、こちらから見ることができます。

Yelpのページは→こちら。多くの写真やレビューを見ることができます。やはり人気だけあって高評価ですね。

こちらのお店の名物は、ローストされたお肉がどーーーんっ!と、盛り盛りのご飯の上に乗っているのが有名なお店です。しかもSサイズ(1種類)は$4.5という値段!ガラス窓が汚いのはご愛嬌。笑

こちらがメニューです。お肉の種類はチキン、ポーク、ピッグ、ダックの4種類です。ポークとピッグ??そう思った方、私も???って思いましたよ笑。英語で豚肉の事をピッグって表現あまりしないので不思議だったのですが、こちらで言うピッグは豚バラのことです。

サイズはSmallとLargeがあります。どちらのサイズでもお肉を1種類〜3種類まで選べるようになっています。選んだ数やお肉によって値段が少しずつ変わります。

サイズの感覚は、1人ならSmallで十分です。少食の方は全部食べられない人もいるかもしれません。女性と男性でLargeサイズをシェアしても、2人ともお腹パンパンになるくらいです。

NYに旅行中の方、ここはNYだと言っても、お店の綺麗さ、オシャレさなどは求めないでください。もちろん写真を見ていただけるとわかると思いますが、作業をしている奥の台などは綺麗です。ただ、手前や窓のガラスには、きっと調理の過程で飛んだ油で、写真を撮ると何とも映えない写真になってしまいます。笑

ほらね。笑

しかし!味は保証しますよ!この写真のものは、Largeサイズのチキンとピッグの2種類です。ご飯も大盛りです。お肉もドカン!ご飯とお肉の間に白菜もいます。これで$7です。2人でシェアしたから、1人$3.5です。それでこのボリューム!コスパ最高です。

肝心のお肉の味は、甘辛なタレが、ご飯によく合い、どんどん食べられちゃう。チキンもピッグも柔らかくてジューシー。外はカリッとしているところもあり、美味しい。これは人気なのわかるな〜。

写真には映っていませんが、別に緑のソースがあるのです。少しさっぱりして、これもまたお肉に合うので、ぜひ試してみてください。このソースの正式な名前は私もわかりませんが、グリーンソースと言えばわかってくれます。この緑のソースは無料ですが、言わないと付いてきません。

つい先日行った時も、真冬の寒いなか、多くの人が並んでいました。列は長くても進みは早いので、そんなに待つということはありません。まさに旨い!安い!早い!NYでぜひ味わって欲しい人気のB級グルメの1つです。

それでは また!See you!

WAH FUNG NO.1 FAST FOOD

住所:79 Chrystie St New York, NY 10002

営業時間:定休日 月曜日 

火曜日〜日曜日 9:00〜19:00 (2021年1月現在)

電話:(212) 925-5175

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください