Lunch in NYC Shopping in NYC

チャイナタウンの大人気の肉まん屋さん!Golden steamer

こんにちは!NYに住むSallyです!美味しいものをいつも探しに出かけています。

今回は、NYのマンハッタンにある大人気の肉まん屋さんを紹介してみます。今年になってから初めて行ったのですが、すっかり気に入ってリピしている、このお店は「Golden Steamer」ゴールデンスチーマーです。場所はチャイナタウンのモットストリートにあります。

中に入ってみると、ズラリと並ぶ色々な種類の肉まんがあります。この時は夕方だったので少々減っていますが笑。コロナ前は、蒸したものを1つ売りもしていたそうのですが、現在はパックされたもののみが売られています。1パックは6個入りになっています。

肉まんとパンの様な生地に包まれたものもあります。このパンの生地のものは、お友達情報によるとコッペパンみたいなパンだったということだったので、何となく試していません。

一応、英語と中国語で商品名が書いてあるのですが、中身が何かよくわからなかったら、店員さんに聞くと教えてくれます。

このあたりはまだ試したことないけど、気になる。人参まんにネギまん。勝手におやきみたいなのを想像しているのですが、真相はわかりません。

私がオススメしたいのは、まずこちら!パンプキンまん(Pumpkin Buns)です!黄色の色の皮なのですぐわかると思います。6個入りで$6。1つ1ドルで安いです。

こちらがもうひとつのオススメ!チキンまん(Chicken Buns)です。こちらも6個入りで$6。1つ$1という値段。パックされていたので少々形が良くないのは気にしないでください。温めたら綺麗に戻ります。

ほらね。

中を割ってみました。皮が厚そうな感じもしますが、食べると具材もたっぷり入っています。この緑の野菜がシャキシャキとして、いいアクセントになっています。美味しい〜。

こちらはパンプキンの中身です。かぼちゃクリームに、時々カボチャがつぶつぶと入っています。

前に豚まん(Pork Buns)も買ったことがあるのですが、私はあまり好みではありませんでした。私の周りでは好きな人も多いので、これは好みだと思います。値段も6個で$5.25とお安いし、お買い得です。

肉まんの温め方は、もちろん蒸すのがベストですが、少しだけ水をつけてラップして、レンジでチンでもフカフカになりますよ!

時々食べたくなるここの肉まん。書いていたらまた食べたくなりました。週末チャイナタウンにお出かけしに行こうかな。

それでは また!See you!

Golden Steamer ゴールデンスチーマー

住所:143A Mott St, New York, NY 10013

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください