Shopping in NYC

最近のNYのショッピングスタイル


 

こんにちは!NYに住むSallyです!

先日、買い物に出かけた私は久しぶりにSOHO(ソーホー)へ。SOHOはNYでは有名なショッピングエリアで、多くのお店で賑わっている大人気のエリアです。3月にコロナの影響でほとんどのお店が閉まって以来、行ってなかったので何と4ヶ月ぶり!

いつも大勢の人でごった返しているSOHOですが、やっぱり人はあんまりだったかな。人が少ないので街に活気がなく、これがあのSOHOなの?と思うほどです。お店もやっているお店、やってないお店とあります。やっていてもコロナ前に比べて早く閉店するお店がほとんどです。

今でもSOHOの多くのお店がこの写真の様に板を貼っています。これは、まだ続いている人種差別問題の抗議デモで、少し前まで激しい暴動も起こっていたので、お店は板を貼り、壊されるのを防いでいました。

板には多くのBLMのメッセージや絵が描かれています。

今、NYでもお店に入るのにはマスクは必須です。ほぼ全てのお店がその様になっていると思います。無い場合は入れません。とある靴屋さんに行った時のこと。入り口を入ると、すぐ目に入ったのは「Safty Station」という一角。マスクが無い人のためにお店がマスクを用意しています。その他には、手袋、消毒液もありました。

私たちがお店に入ると、すぐに店員さんがやって来て「まず熱を計らせてくださいね〜」と体温計をオデコに向けピピっと体温を測ります。ここで熱がある人は店内には入れません。熱を測って無い場合のみ、お買い物ができます。

もちろん全てのお店で検温などやっているわけではありませんが、私が行っただけでも何件かやっているお店がありました。これからNYの全てが復活するまでやるのかな。これがNYで言われている「ニューノーマル」なのかな〜と感じる、ここ最近のNYのショッピングスタイルです。

それでは また! See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください