Shopping in NYC

カルフォルニア発!Brooklynでも大人気のエコバッグ!アメリカ土産に最適Bagguバグー


こんにちは!NYに住むSallyです!

NYでも2020年3月1日から全てのお店でプラスチックバッグが使用禁止になりました。買い物の際は自分でバッグを持参するか、袋が必要な場合は店頭で5セントで紙バッグを買うことになります。そこで多くのNew Yorkerが持ち始めたエコバッグ。買い物帰りの人を見ていると様々なデザインのエコバッグをみんな持っているな〜と感じます。

今回はアメリカはカルフォルニア発、NYのBrooklynでも大人気エコバッグのお店「BAGGU」バグーを紹介します。日本のサイトはこちら

NYにはブルックリンのWilliamsburgというエリアにBAGGUはあります。日本でもたくさん取り扱っているお店があるようですね。この間日本から遊びに来たお友達が、せっかくならNYのオシャレなエリアにある「BAGGU」へ行きたい!ということで行って来ました。

大きなシマウマが目印のこちらのお店、さっそく店内に入ると、まず目に入ってくるのは壁一面に飾られたカラフルなエコバッグ達!

Smileマークの縦1列の3つの柄は、NYのデリやコンビニエンスストアなどでもよく使われていた袋と同じ柄にデザインされていてとってもキュート!それ以外にもオシャレでかわいいデザインが豊富で世界中で人気なのも納得です。使い勝手で選べるようにサイズ展開は3つあります。

実際に手に取ってよく見てみました。しっかりした作りなうえに、マチがたっぷりあるのでこれは嬉しいポイントです。素材は丈夫で軽いリップストップナイロンを使用しています。耐荷重は15キロなのにバッグの重さは50gととっても軽いです。お値段は小$10、中$12、大$16となっています。(2020.4月現在) 日本で買うより少し安いですね。

店内を見てみると色々なタイプのバッグも多く取り扱っています。リュックサックやトートバッグ、財布などもありました。

こちらのジッパーがついたトラベル用のポーチは3つセットになっています。これとっても使いやすそうだな〜!旅行好きはチェックしてみてください。

カラフルでこんなかわいいデザインを見ていたら選ぶのも楽しくなって来ます。使うたびに気分もパッと華やかになるのも間違い無いですね!NYのお土産に喜ばれること間違いないBAGGUのエコバッグ。ウィリアムズバーグへ行くなら立ち寄ってみることをオススメします!

BAGGU バグー 日本のサイトはこちら

住所 242 Wythe Avenue #4 Entrance on North 3rd St between Wythe &, Kent Ave, Brooklyn, NY 11249

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください