Shopping in NYC

NYのデザインがかわいい食器屋さんFISHS EDDY


皆さん こんにちは!NYに住むSallyです!

今回はNYのお土産にも普段使いにもピッタリな、大人気のかわいい食器屋さんを紹介します。Union Squareの駅から徒歩3分のところにある「FISHS EDDY」フィッシュズ エディです。

元々はアンティーク食器を取り扱っていたこちらのお店。今はオリジナルのデザインがとても人気で、日本でもミスタードーナツとコラボしたことで有名なので、見たことある!という方も多いのではないでしょうか。

最近のお店のショーウィンドウはこんな感じでした。店内も覗いてみると、色々なメッセージが込められているのを感じました。私は好きだな。

FISHS EDDYのNYデザインは、マンハッタンの街がデザインしてあったり、NYの色々な橋だったりで、お土産にもピッタリなNYらしいデザインになっています。

店内には多くの食器や、食器以外にも様々なキッチングッズ、エコバッグやポーチなんかもあります。こんなにたくさんあるので、見ているだけでも楽しくなってきます。ディッシュクロスとか何枚も欲しくなるくらい笑。

NYのデザイン以外には、ヨーロッパの街のようなデザインや、猫や花のデザインも多くみられます。ポールダンスをしている女性のグラスなど個性豊かなものも多くあります。

私が今回探していたのは、小皿。日本でいう醤油皿のような小さいサイズがなかなかアメリカにはないんです。これはNYデザインのかわいいのが見つかりました。

あともう1つは、コースターも探していて、紙製のものを見つけました。本当は紙製ではないものを探していたのですが、Brooklynのデザインが素敵で気に入ったので、こちらを購入しました。

店内を見ていたら、面白いデザインのマグカップを見つけました。本がたくさん積み重ねてあってNERDと書かれています。この意味はオタク。とってもおしゃれなデザインだったので、この写真を↓インスタグラムのストーリーに載せたら結構反響があったので、日本へのお土産などにしてもいいかも!

こちらのお店はよくSALEをやっているのですが、すっごく安くてびっくりな価格なんです!シンプルなデザインのものも多くあったり、掘り出し物も見つかることもありますよ。

ちょうどこの日は、店内でライブが行われていて、観ていて楽しかったので、ついつい長居してしまいました。

店内の一番奥には木で作られた置き物かな?かわいい動物などのアートのものがたくさんありました。

旅行でのお土産探しや、日常使いのキッチングッズ探しでも、きっと欲しくなるものが見つかるお店です。

FISHS EDDY フィッシュズ エディ

住所:889 Broadway, New York, NY 10003

電話:212-420-9020

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください