Nightlife in NYC

マンハッタンを一望できるHARRIET’S Rooftop Bar&Lounge

こんにちは!NYに住む Sallyです!

今回は、こんな時期でもNYを思い切り感じながら飲める、素敵なバーを紹介します。

場所はDumbo(ダンボ)にある「1Hotel Brooklyn Bridge」。この1Hotelは、NYに2件、マイアミやLA、中国にもあるデザイナーズホテルです。再生素材などを使用した客室や施設を備え、部屋のリネンにはオーガニックコットンを使用するなどナチュラルに寄り添い、かつ内装などのデザインは洗練されていて、とっても大人気のホテルなんです。この「1Hotel Brooklyn Bridge」は名前の通り、ブルックリンブリッジのたもとにあり、最高の景色を楽しむことができるホテルです。

今回紹介する「HARRIET’S Roof Top Bar & Lounge」はこのホテルの屋上にあるバーです。今NYはコロナの影響でレストラン、バーなどは全て屋外のみの営業となっています。こちらも同様に、通常は屋内のラウンジもありますが、今は屋外にあるルーフトップのバーのみの営業となっています。

ホテルの正面玄関に着いたら、セキュリティの人に「宿泊の方ですか?」と尋ねられました。「バーに飲みに来ました」と伝えると、専用の入り口を説明してくれました。レストランの側にある入り口から入る様です。

ここでも、建物に入る前に熱が無いかを測り、その後エレベータに案内されます。

エレベーターを待っている間に、先ほどチラッと見えたホテルのロビーが気になります。また帰る時にゆっくり見る事にしよう。

屋上階に到着すると目の前にはブルックリンブリッジとマンハッタンがドーンと見えました!

こういう景色を見ると、未だに思わず「わ〜」と言ってしまう笑。

だって綺麗なんだもん。そしてのんび〜りな雰囲気があって心地いい。

だんだんと日が暮れてくるのを楽しみながら、夜景も後ほど紹介します。

こちらがメニューです。お昼も夜も同じメニューになっています。

今、こちらのバーでは、全ての飲み物、食べ物に使われる食器類は、使い捨てにできる様にプラスティックの容器に入れて提供されています。

お水もワインもこの様なカップに入って来ます。

夕暮れ時になると、それはまた綺麗な空が現れます。小さく自由の女神も見る事ができます。

席はマンハッタンが綺麗に見える席、ブルックリンブリッジが綺麗に見える席などあります。この上下の写真は、マンハッタンがよく見える側です。希望がある場合は予約される事をおすすめします。

どちらも素晴らしい景色ですが、個人的にはマンハッタンが綺麗に見える方が好きです。夜になってくるとこんな風に見えてくるから!綺麗ですよね。

景色と一緒にお酒とお喋りを楽しんでいたら、注文したハンバーガーも来ました。こちらはBrooklyn Bridge Burgerです。プレッツェルバンズに、お肉はGrass fed beefが使用されています。美味しいし食べ応えも十分です。

食べ終わった頃にはマンハッタンはすっかり夜景姿に変身していました。やっぱり綺麗だな〜。ダンボからこの景色が大好きです。

バーで十分に満足した私たち。帰りにUberを待つのに、行く時に気になっていたロビーに潜入。

ロビーもオシャレ。たくさんの緑も使われています。

もしも、いつか他の場所に移り住んで、そしてNYに旅行に来るなら。こんなホテルに泊まってみたいな〜。そう思わせてくれる様な1Hotelでした。

あーー。久しぶりに飲みに行けた!笑

いや、ただ嬉しかったんです。すんごい久しぶりに「飲みにでも行こうか〜」と出かけられたことが。

こんな時でも、いつでも、ここはNYを存分に感じることが出来るルーフトップバーです。夏の間はルーフトップで、冬ならラウンジで、年中通して楽しむことが出来るのもオススメポイントです。

それでは また! See you!

HARRIET’S RoofTop Bar & Lounge

営業時間:12pm〜10pm ラウンジは現在コロナの影響で一時閉鎖中です。

電話番号:347-696-2505

1Hotel Brooklyn Bridge

住所:60 Furman Street Brooklyn, NY 11201

電話番号:347-696-2500

予約専用電話番号:833-625-6111

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください