おでかけ in NYC

夏本番!NYCから行くビーチ ROCKAWAY BEACH

こんにちは! NYに住むSallyです!

NYもすっかり夏本番!Heat Waveもやって来てジリジリと暑い毎日です。

やっぱり暑い夏はビーチ!ということで、NYCから行ける比較的近場のビーチへ行って来ました!

今回行ったのは、Rockway Beach(ロッカウェイ ビーチ)というビーチです。地図で見るとBrooklynの下の方なのですが、ここはQueensに位置します。

Brooklynからだと車で約40〜50分程度で行くことができます。電車やバスなどの公共交通機関を使っても行くことはできるし、フェリーでも行くことが出来ます。車の場合は駐車場が広いので、どこに置いたかしっかり覚えておきましょう。

今回は車だったのですが、駐車場からもすぐです。ビーチが見えて来たーー!

今年初のビーチだったので嬉しげ。

Rockaway Beachは広大な砂浜と、5.5マイル(約9km)に及ぶ遊歩道もあり、散歩するだけでも気持ちが良さそうです。

平日だったのでそこまで混んではいませんでしたが、多くの人がビーチでゆっくりしていました。海で遊ぶというよりは、ビーチで日焼けしたり、のんびりしている様子です。家族連れも多く見られました。

波は結構高いです。サーフィンをしている人達も見られました。

一緒に行ったお友達が作ってくれたベーグルサンドイッチLOX!一番好きなベーグルはやっぱりLOXです。

私たちも海には入らず、ビーチでのんびり。去年は夏の後半から、少し長めに日本に帰っていたので、すっっっっかりアメリカの夏の日差しの強さを忘れていた私。この足がこの夜からひどい日焼けで火傷の様になります。。。OMG!

足の皮が全体的に一皮剥けました笑。アメリカのビーチでは日差しに注意です!

とは言いながらも、楽しんだBeach Dayでした。

それでは また!See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください