Sweets in NYC

NYのパイの名店と言えばここ!行列のできるパイ専門店!Petee’s Pie Company

こんにちは!NYに住むSallyです!いつも美味しいスイーツを求めて歩きまわっています。

今回はNYで大人気のパイ屋さん「Petee’s Pie Company」ピーティーズパイカンパニーを紹介します。こちらのお店はパイ専門店でNYの中でもかなり人気のお店、名店と言えるでしょう。

店舗はNYに2店舗、マンハッタンとブルックリンにあります。今回訪れたのは、マンハッタンのロウワーイーストサイドにある店舗です。

いつも行列が出来ているこちらのお店。普段でもすごいのだから、パイシーズンの秋ごろ、特にサンクスギビングデーにはそれはもう大大大行列です。やはりサンクスギビングデーにはパイは必須なのですね。ハイシーズンを除くと、普段も行列は出来てはいますが、テイクアウトのみなので、そんなに長い時間待つこともないです。(Brooklyn店はCafeも併設されています。)

さてさて、今回買ってみたのはこちらの4種類のパイです。もちろんホールでもありますが、今回はスライスのみで色々な味を試してみました。

まずは「SALTY CHOCOLATE CHESS」。こちらは安定的な美味しさ。塩味が効いてチョコの甘さを引き立たせてくれています。チョコの部分はしっとりしていて美味しい。

お次は「BANANA CREAM PIE」。バナナパイです。上にクリームがドカンと乗っています。私はこれは食べていないのですが美味しいとのことでした。笑

こちらは「HUDSON VALLEY APPLE PIE」。やはりパイの定番と言えばアップルパイなのではないでしょうか。こちらも私が気が付いた時には無くなっておりましたが笑。バターをふんだんに使っていて美味しいと好評でした。

最後は「BLACK BOTTOM ALMOND CHESS」。上にはローストアーモンドがたっぷり!下の部分にはチョコレートのガナッシュが層のようになっていて、これ私は好みで美味しかったです。

やはりパイ専門店だけあって、たくさんの種類のパイがあり、メニューは季節によっても変わるそうです。まだまだ試してみたいフレーバーもあるので、これはまた行ってみたくなりました。大きさもアメリカンなビッグサイズ過ぎず、お腹が空いていたらペロリと1つ食べられてしまいます。

こちらのお店はなんとパイのレシピ本も出しているんです!オーダーはこちらから。これを見て作ったら美味しいパイが作れるかな〜と読んでみたくなります。

それでは また!See you!

●「Petee’s Pie Company」Lower east side店

住所:61 Delancey St, New York, NY 10002 

営業時間:11:00AM~11:00PM Everyday

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください