Sweets in NYC

NYでたい焼きがブーム?見た目抜群のかわいいタイヤキアイスTaiyaki NYC

こんにちは!NYに住むアイスクリームマニアのSallyです!

先週からすっかり涼しくなり、秋らしくなってきたNYです。また少し気温が上がるそうですが、その後は急速に秋へと向かう気がしています〜。なんだか涼しくなると寂しいのは私だけですか。いや、きっと夏っ子はみんなそうだと思います。

そんな季節とは関係なくですが笑。今回、紹介するお店は「Taiyaki NYC」タイヤキアイスクリーム。鯛焼きってなかなかNYで食べられないので、ウキウキです。

こちらのタイヤキNYCは、NYに3店舗 (チャイナタウン店、ウィリアムズバーグ店、フラッシング店) あります。2016年にオープンしたこちらのお店は瞬く間に大人気となり、NYにタイヤキを流行らせた火付け役のお店と言えるでしょう。今回訪れたのは、チャイナタウンにある店舗です。毎年、夏になると小さな店の外にはお客さんがいっぱいでした。今回はコロナの影響もあり、街自体に人が少ないので並んでいる人はいませんでした。

こちらのお店、見た目が日本の雰囲気を出していてNYの街角にあると目立ちます。窓にも「Japanese Ice Cream」と書かれています。隣にモチドーナツのお店もあって日本巡りが出来るようになっていますね。そちらも気になりつつ、今回はたい焼きアイスを目指してきたので、さっそく行ってみます!

看板の写真のように、ユニコーンのソフトクリームが人気なようです。インスタやイエルプにもユニコーンタイヤキがたくさんアップされています。タイヤキアイスは全部で6種類。値段は$8です。もう。どれも心惹かれるメニューなんですよ〜。

心惹かれるメニューはこちら

迷いながらも「Straight Outta Japan」という名の、抹茶とほうじ茶のソフトクリームをチョイス!海外に住んでいると、こんなに魅力的な組み合わせはありません。夢の共演です。

笑いながら口を大きく開けた鯛焼きに、ソフトクリームが盛り盛り。人が少ないからサービスしてくれたのかな。これは確かに写真撮りたくなるのわかります。

肝心のお味の方は!ソフトクリームはとってもなめらか〜なんです!個人的に、なめらか〜な食感が大好きなので、これはお気に入りになりました。抹茶とほうじ茶のミックスも裏切らない。あぁ。美味しい。久しぶりの日本を感じる。笑

しかし。たい焼きの部分はですね。私の個人的な意見ですが、あまり好きではありませんでした。日本人が思ってるたい焼きのイメージとは少し離れているかな?といった印象。パサパサしていて、あんこも上質ではないなぁ。見た目の楽しい食べ物かな!という感じです。飾りのお菓子たちも特に。。。です。

ですが。メインはソフトクリームだったので大満足ですよ。また他のフレーバーも挑戦してみよ。

あと隣のモチドーナツも気になるところです。もしも行った際にはレポートします。

それではまた! See you!

Taiyaki NYC China Town店

住所:119 Baxter St, New York, NY 10013

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください