SuperMarket in NYC Sweets in NYC

トレジョで1番リピしてるスイーツはコレ!2つのスイーツが合体!?


こんにちは! NYに住む Sallyです!

今回は、私が Trader Joe’s で1番リピしているであろう、大好きなスイーツのことを書いてみます。トレーダージョーズには好きなものや季節限定などで気に入ったものなど、色々あって、これまでも書いていますが、今のところ、これが1位だと思う。うん。

その大好きなスイーツの名は「BROOKiE」ブルーキーと言います。トレジョでは大体ベーカリーコーナー、パンの横に置いてあります。因みにお値段は$3.99。

このスイーツがなぜにこんなにも私を虜にするのか?

その理由は、この商品なんと2つのスイーツが合体して出来た、なんとも素晴らしい発想のスイーツなのです。その2つとはブラウニーとクッキー。商品ラベルにも書いてあるように、この「BROOKiE」という名前もブラウニーとクッキーを合わせた名前のようですね。

クッキーが大好き。ブラウニーも大好き。そんな私の大好きなもの2つがくっついた?!なんて魅力的なの!!美味しいに決まってる!と店先で興味しんしん飛びついたのは言うまでもありません。

この商品2層になっていて、上から見てみると、クッキー部分が上の層に広がっています。横から見てみると、下の層がブラウニーになっているのがよく見えます。

パッケージから出してみると、もっと綺麗に見えます。上のクッキーはチョコチップクッキーなのもわかります。8等分にしてあって、この大きさもちょうどいい。

これが私的には、なんとも言えない絶妙なバランスでドストライクの好み。どちらの部分も美味しいのです。甘いですよ、もちろん笑。その中にほんのりと塩気も感じます。クッキー部分はアメリカのクッキーなので表面は硬いけれど、中は柔らかめです。ブラウニー部分はしっとりとしていて、この食感も好きです。

これを初めて食べた時は「アメリカっぽいな〜笑」という感想でした。クッキーとブラウニーを一緒にしちゃうなんて発想が面白いし、繊細で綺麗なスイーツとかではないけど、なんとも言えない美味しさ。1つで十分に満足するのですが、お腹が空いてると、ついついもう1つ食べちゃおうかな?!なんて思うことも。アメリカ人のお家に持っていたりしても、みんな「美味し〜い!」と言ってあっという間に無くなっちゃう大人気のスイーツです。

これはぜひトライして欲しいオススメのアメリカンな気分になれるスイーツの1つです。本当は日本へのお土産とかにもしたいけど、容器が持って帰りにくいなぁ。。。まとめて箱に入れるとか?何かいい方法が見つかったら、日本へのお土産にもしてみたいと思います〜。

それでは また!See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください