Life in NYC Seasonal Events in NYC

2021年の幕開け!日本の心はどこへ〜

Happy new year 2021!

明けましておめでとうございます。2021年が始まりましたね。

NYでは恒例のタイムズスクエアのカウントダウンも招待客のみでの開催となり、例年のことを思うと少し寂しい気もする始まりでした。

私はお友達と年越しをし、楽しい時間を過ごしました。久しぶりに飲み過ぎたのか、新年を二日酔いで迎えるという、昔のような元旦でした。笑

こちらでも日系のスーパーマーケットに行けば、一応お正月っぽいものが売っています。元旦には簡単な、ちらし寿司を作ろうと思っていた私ですが、二日酔いだったので料理をするのが億劫になってしまった。。。ところへ、神からの電話が!

「Sally!ラザニアたくさん作ったから、ご飯まだなら取りにいらっしゃい!」近所に住む、いつもお世話になっている方からでした。「きゃーーー!行く行く〜!」

私の元旦は、とっても美味しいラザニアをYouTubeと一緒に。ラザニアが本当美味しかったので大満足した私。お節とかなくてもいいか。とか、日本の心はどこへ行った〜とか思ったりもしましたが。笑

たまにはいいのだ。楽したって。お正月らしいことしないといけないという義務から逃れたって。元旦のやる事は何もしない事。という宣言をした私でした。笑

そして、ちらし寿司は無事に本日3日、やっとこさ作りました。あとは餅を食べたら完璧です。笑

2021年、どんな1年になるでしょう〜。

皆様にとって笑顔溢れる年になりますように。本年もよろしくお願いいたします。

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください