Lunch in NYC

NYのおすすめブランチ!Hotel ChantelleでSunday Brunch

こんにちは!NYに住む Sallyです!

今週9月30日についに!NYCのレストランの店内飲食が再開されます!待ちに待ったレストランのインドアダイニング!いやーー!もう本当に嬉しいですっっ!

今NYのレストランは、まだ屋外のみの営業なのです。少しずつ秋の風が吹いている今日この頃、夜なんて涼しくて日によっては寒い日も。再開と言っても全てが元どおりではなく、最初は25%の収容率で再開されます。それで様子を見て、大丈夫そうなら約1ヶ月後に50%の収容率まで上げるとのことです。

そんな今日はまだ夏真っ盛りだった頃の、とある日曜日にブランチに行ったお店を紹介してみます。

お店の名前は「Hotel Chantelle」ホテル シャンテルです。こちらの場所はLower East Side。こちらのお店は1階と地下に系列のクラブがあって、コロナの前はよく遊びに行っていたのですが、今回お邪魔したのはRoof Topのレストランです。こちらのブランチは木曜日〜日曜日の営業になっています。

Diningは初めてだったのですが、評判がよかったので楽しみにしていました。入ってすぐにも、テーブルが数席あるバルコニーのようなエリアもありました。

こちらのエリアの席も一応見せていただきました。壁にかわいいアートが描かれています。

そして席に着いて、思ったことが1つ。このダイニングでのお客さん含めの景色が、コロナ以前のNYの姿を見ているみたい。席は満席で、たくさんのお客さんがとっても楽しそうにお喋りしながらブランチをしている。ニューヨーカーは変わっていない!やっぱり元気だ!そんな風に感じ、それが何だかすごく嬉しかった。そう。私の大好きなNYの姿はこれだ。エネルギッシュで元気で明るい。しばらくの間、暗いNYを見ていただけに、余計にでも心が晴れやかになった。

お世話になっているお店の方がサービスでスパークリングワインも抜いてくれた。気分はさらに上がるばかりよ笑。

私がオーダーしたのはエッグベネディクト。久しぶりの半熟卵だ。アメリカに住んでいると生卵がなかなか食べられないので、これだけでも私はだいぶテンションが上がるんです。日本ではそんなコトで?って感じだろうけど笑。トロトロ卵具合も完璧で、ソースも美味しい。

昼から飲める幸せ。美味しいものを食べられる幸せ。コロナ中は特に、今でも毎日の様に自炊で、飽き飽きしているんだもの笑。いいんだ。たまには昼から酔っていたって。

ということでフリがついてしまった私は、この後も昼から飲めるRoofTopへ、はしごしてしまったのでした。ちなみにここは「230 5th Roof Top Bar」で景色がいい人気のルーフトップバーです。

夏のニューヨークのルーフトップは最高です!

屋外ダイニングももちろんいいけど、やはり屋内ダイニングと、あとカフェも恋しいな。もう少しだ!好きなお店やお友達のお店、閉店してしまったお店は数知れず。こうして残っているお店を本当に応援したいです。

それでは また! See you!

「Hotel Chantelle」

住所:92 Ludlow Street  New York, NY

電話:(212) 254-9100

「230 5th Roof Top Bar」

住所:230 5th Ave(Corner 27th)Manhattan, NY 10001

電話:(212)725-4300

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください