Lunch in NYC おでかけ in NYC

NYでサイクリング!Rockaway Beachへフェリーで行こう!

こんにちは! 最近サイクリングにすっかりハマったSallyです!

今回は、前回のサイクリングの記事⇨「NYでサイクリング!ブルックリンブリッジを自転車で渡ろう!」でブルックリンブリッジを渡り、どこへ行ったのか。ということを書いてみます。Brooklyn Bridgeのサイクリングは、昼も夜も最高だったので、よかったら読んでみてください。

マンハッタンからのフェリー出発はPier11

ブルクリンブリッジを渡り、向かったのはNYC Ferry 乗り場の「Pier 11/Wall St.」です。橋を渡り終え、自転車で約5分のところにあります。着いた頃には、すでに多くの人が並んで待っていました。

チケットは当日フェリー乗り場で買うこともできますし、NYC Ferryのアプリでも事前に買えます。アプリでは全ての時刻表も見ることが出来るので便利です。NYCフェリーの運賃は片道$2.75と地下鉄やバスと同じです。自転車を載せる場合はプラス$1かかります。

行き先は「Rockaway Route」と書いてあればロッカウェイビーチ行きです。マンハッタンからRockaway Beachまではフェリーで約45〜50分で到着します。ここに書いてある様にSunset Parkにも停まるので、どちらのフェリー乗り場から出発するか選ぶことができます。

これがNYC Ferryです。このフェリーは多くのルートがあり、ブルックリンからマンハッタンへ行くのに、イーストリバーを運航しているルートもあり、とても便利だし、何よりNYの景色を楽しみながらゆったり行けることが大!おすすめポイントです!お友達が来た時に観光用のクルーズにも乗ったことがありますが、こちらのNYC Ferryはもっと安くてお得感たっぷりです。夜なんて夜景がすっごく綺麗なんだろうな〜。これはまた今度詳しく書いてみますね。

いざ出発!

フェリーの中には自転車置き場もあるのですが、空いていない場合は端の方で通行の邪魔にならない所にみんな止めていました。

ということで出発!船が出てからRockawayまで行く途中、最初の頃はマンハッタンやコニーアイランドが見えたりしてテンションが上がります。

ロッカウェイビーチまで遠足気分で行けるフェリーは本当におすすめです。他のアメリカの都市に比べ、NYには車を持っていない人も多いので手軽に行けるし、地下鉄でも行けるのですが、私はフェリーの方が少しお出かけ気分になります。

Rockaway Beachに到着!

着いてすぐ、フェリー乗り場を降りて道路に出た瞬間、こんなシェイク屋さんを見つけてしまいました。すでに天気のいい中、ブルックリンブリッジを渡って運動したからか、お腹が空いてきていたのもあり、フラフラと吸い寄せられる。笑

メニューが200種類もあるという、このシェイク屋さん。メニューをよく見てみると〜本当だ!200番まで書いてある!すごい。

そうは言っても200番目まで見るまでもなく、早々にオーダーを決めた私。番号はNO.9のバニラ・ストロベリー・オレオ。小さなソフトクリームが乗ってるのも嬉しい。アメリカのシェイクがビックリ大きいことをすっかり忘れていましたが、お腹が空いていたのでゴクゴク全部飲んだら、それはまたビックリされました。

さっそくビーチに向かってみよう!少しお天気は曇ってきたかな。ちょうどいい気温だし、この時期だと人もそんなに多くはないから、自転車だと走りやすいです。

ビーチ沿いを走りながら、やっぱり先にランチにしようか〜。食いしん坊の私たちはさっそく、近くの友達おすすめのレストランへ行こう!!

Rockaway Beachのおすすめレストラン

到着したのは「Bungalow Bar」バンガローバー。ここは海沿いのWaterfront restaurantで景色がとってもいい、そして新鮮なシーフードが売りのお店です。

住所: 377 Beach 92nd St Rockaway Beach, NY 11693

コロナビール。私は今でもあなたのファンです。

この頃はまだ屋内飲食の始まる前だったので、屋外のみの営業でしたが、まだ寒くない頃で気持ちいいばかり。

オーダーしたのはムール貝のワイン蒸し、フィッシュ&チップス、フライドカラマリ。フィッシュ&チップスはメニューには書いていなかったのですが、店員さんが「Today’s Specialであるわよ〜」とオススメしてくれたので頼んでみたんですが、これがとっても!美味しかった!外はサクサク。中はふっくら〜。タルタルソースもいい感じでよく合います。

事前のシェイクもあり、お腹はすぐにパンパン笑。でも大丈夫。アメリカは全てお持ち帰りできるので、素敵な夜ご飯にもなりました。

外の海沿いで、ビール飲んで、美味しいもの食べて「あ〜気持ちいいな〜〜〜」って何回言っただろう。

ビーチ沿いをサイクリング

すっかりお腹も満たされ、またビーチに戻ります。この頃には、またいいお天気になっていた。

ブルックリンブリッジもそうだけど、ここも自転車と歩く人用のレーンは分けられていて、みんなに安心です。NYの道路には、多くの自転車レーンがあることもサイクリングを始めてよく知った。

海沿いを走った後は、ビーチでゴロン。なんて気持ちいい休日。帰りのフェリーの時間まで思いっきりゴロゴロした。

そろそろフェリーの時間だ。なんだかこの日1日が気持ち良すぎて、最高で、少し名残惜しいので、帰りにまた少しビーチ沿いを走り満喫した。

1時間に1本しかないフェリーがずいぶん遅れ、長めに待ったけど笑。やっとフェリーに乗る頃には、すっかり夕焼け色になっていた。この雲の向こうの綺麗な夕焼け空を見ることができたからいいか。

こうしてマンハッタンまでフェリーで戻り、この後は前回書いた様に、夜のブルックリンブリッジを渡って帰るのですが、私のNYサイクリングデビューの1日は最高にいい1日となりました。NYでサイクリング、こんなに贅沢な景色を満喫出来るCity BikingはNYならではかな。と思います。

これからNYでも紅葉が綺麗な季節になるので、秋のお出かけは楽しみいっぱいです。

それでは また! See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。