Dinner in NYC

New Open! NYの手巻き寿司屋Temakase


こんにちは!NYに住むSallyです!

今回はNYのマンハッタンに新しくオープンした手巻き寿司屋さんを紹介します。そのお店は、地下鉄6ラインのAstor Placeの駅から徒歩3分くらいの場所にあります。周りには、日本のレストランが多いエリアです。お店の名前は「Temakase 」テマカセ。外から中の様子が見えるのでお寿司屋さんだと気がつくと思います。

店内はこんな様子です。今はコロナの影響でお店の全ては使えず、人数制限をしています。

あ〜おしぼりが紙おしぼりでも嬉しい〜。アメリカのレストランではおしぼりは、まず出てきません。笑

メニューはこちら↓。見てみるとセットがだいぶお得です。野菜のものは$5.25〜5.75でありますが、魚介が入ると$6〜となっています。セットだと内容は決まっていますが、1本が大体$5くらいの計算になります。3本〜6本と選べるので、まずセットを頼んで、足りない場合はお好みで注文するのがオススメです。

そしてセットの名前が面白い。

・3本のセットは 「I could eat」まぁ食べれるかな〜 $16

・4本は「Hungry」お腹すいた〜 $19

・5本は「Starving」お腹ペッコペコ!$25

・6本は 「Hangry」お腹空きすぎてイライラする!$30

みたいな感じです。

私がオーダーしたのは5本の「Starving」お腹ペッコぺコ!セットにしました。

その中でも気になっていたのが、こちらBlue crab。蟹なんですが、青い蟹??ってなんだろう。勝手なイメージで上海蟹みたいな感じかな〜と想像していましたが、気になったので、その場で調べてみると、本当に青い蟹!手足は真っ青でした。味の方は、結構あっさり目の蟹かな〜。アメリカ人にはこれくらいの方が好まれるのかもデス。

肝心のお寿司達が完全にボケましたが、ガリを食べてなくなったら、追加してくれるところは、日本っぽくて嬉しかったです。

サーモンはアメリカ寿司の定番です。笑

ロブスターちゃんと美味しかったです。なんて説明だ。笑

私がとっっっっても!楽しみにしていたのはトロ!中トロくらいでしょうか。久しぶり〜すぎて、美味しくて満点の笑顔だったと思います。

NYで食べるお寿司ってやっぱり日本のお寿司みたいなレベルを求められないし、求めたらビックリお値段だし。ヘンテコな何とかロールみたいなのじゃないのが食べたい時、このくらいの値段で、この質だったらとっても満足できると思います。手巻き寿司だけというのも新鮮です。

お寿司を握ってくれた方は日本の方ではありませんが、アメリカではとっても有名な日本食レストランで長年働いていたそうで、日本食や日本文化にとても詳しい方でした。店員さんもフレンドリーで居心地が良かったです。

ここはいいな。また行きたいお店になりました。NYでお手軽に手巻き寿司を食べたい時はおすすめです!

それでは また!See you!

「Temakase」

住所:157 2nd Ave New York, NY 10003

電話番号: (212) 381 – 1456 

営業時間: 5PM – 11PM

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください