Dinner in NYC

ブルックリンでローカルに大人気のおすすめエンパナーダ!Empanada Loca

こんにちは!NYに住むSallyです!世界中の食べ物に興味しんしんなタイプの人です。

今回のテーマはエンパナーダという食べ物。スペインのガリシア地方やポルトガルから発祥したこのエンパナーダ、今では多くの国で食べられ、もちろんここアメリカでも大人気の食べ物です。どんな食べ物かと言うと、基本的には半月状の形をした、お惣菜パンのようなもの。パン、またはペイストリーの中に具が包み込まれ、揚げてあったり焼いてあったりします。中の具材はチキンやビーフ、シーフード、チーズ、野菜、デザート系のものもあったりして、要は好きなものを何でも入れていいわけです。気軽にスナックのように食べたり、レストランで食べるのもありの、みんな大好きエンパナーダです。

今回オススメしたいエンパナーダ屋さんは、NYのBrooklynにあります。どちらかというと観光で行くような場所ではなく、地元の人が行くようなエリアにあります。そこのローカル達に大人気のお店。私もこのエリアが地元というお友達に教えてもらったのが最初です。

そのお店の名前は「Empanada Loca」エンパナーダ ロカ。場所はサウス スロープにあります。

NYCはコロナ以来、店内での飲食が出来なくなり、再開したり、また閉まったり。そしてまたキャパの制限付きで再開されました。寒い寒いNYで、私は外でどうしてもご飯を食べたくない。心の底からそう思っているので、本当に待ちに待った店内飲食の再開でした。なので再開を狙い行ってきました。

メニューはこちら。エンパナーダ以外にもたくさんのメニューがあるし、デリバリーもやっていることがわかったので、最近はデリバリーを頼んだりしています。

こちらはプランテインをカリカリに揚げたチップス。エンパナーダが来るまで、これで楽しみます。

エンパナーダを注文するとエンパナーダ用のソースが来ます。私が好きなのは手前のオレンジの様な色のオーロラソース。

エンパナーダが来ました!袋に入ってどの種類のエンパナーダか書いてあります。確かにエンパナーダって見た目は全部一緒ですもんね。

この時は3人だったので続々とやって来ます。さっそくいただきます〜。

エンパナーダ見た目はこんな感じです。日本で言うと大きめの揚げ餃子に近い感じかな。

こちらは「ベーコンチーズバーガー」という面白いフレーバー。ビーフ時々べコーンと言った感じ。チーズはアメリカンイエローチーズを使用しています。これすごく美味しいんだけど、少しだけしょっぱいかな?とも感じたのでベーコン無しの「チーズバーガー」もあったのでそれでもいいかも。

こちらは「チキンメルト」です。鶏肉に4種類のチーズが入っています。これもとってもオススメ!

写真は無いのですが、「シュリンプ」もエビがゴロゴロ入ってて美味しかったです。

手軽に食べられるので、パクパクといくつも食べたくなっちゃうエンパナーダ。最後にデザート系のエンパナーダを試してみたいとオーダーしたのは「ボナンザ」。これはバナナとヌテラが入っています。初めてトライしたデザート系のエンパナーダだったけど小さなクレープみたいな感覚で食べられて美味しいです。

エンパナーダの値段は1つが$3.60〜$4です (2021年3月現在)。ここのエンパナーダは中の具も多めだし、食べ応えあります。ローカルに人気なのも納得!もしこのあたりの近くまで行くことがあれば、ぜひ試してみて欲しいエンパナーダ屋さんです!

それでは また!See you!

「Empanada Loca」

住所:606 5th Ave, Brooklyn, NY 11215

営業時間:月-金 10:00 am – 1:00 am、土 10:00 am – 2:00 am、日 10:00 am – 12:00 am

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください