Dinner in NYC

チキン&ワッフルってどんな食べ物?有名アーティストがオーナーのレストランSweet Chick


 

こんにちは!NYに住むSallyです!

2月12日NYCのレストランのインドア ダイニングが再開されました!やった〜!

インドアダイニングの再開!

ニューヨークのレストランの屋内飲食は、一度去年の秋に再開されたものの、12月にまたクローズになってしまいました。飲食店の営業は外の席か、テイクアウトのみ。このところのNYは、また一段と寒い日々で雪もドカドカ降りました。そんな状況の中、本当にみんなが待ちに待った再開でした!今はまだ25 %のキャパでの営業ですが、人が街に出てきているのを実感します。

再開したのが2月の12日、Lunar New Yearという中国の旧正月だったのでChina Townはもちろん大盛り上がり、その次の13日、14日はバレンタインもありましたし、次の15日がPresidents’ Dayで祝日だったので、多くのニューヨーカーは外へ出かけ、どこのレストランもいっぱいでした。25%の席数での営業なので中で食べられなかった人達はマイナスの気温の中でも、外の席での食事を楽しんでいました。とっても寒そうにも見えましたが。笑

あのアーティストがオーナー!

そんな週末を避け、次の週に行ってみたのが「Sweet Chick」。ここはある食べ物が有名なんですが、それは後で紹介するとして、もう1つ有名なのは、こちらのオーナーさん。HIP HOP好きの方ならご存知だと思いますが、ラッパーのNASがオーナーなんです。NYだけでも4店舗(Bedford Ave店、Flatbush Ave店、Long Island City店、Lower East Side店)あります。今回はLower East Side店に行ってきました。

今NYのレストランでは、メニューは自分の携帯でQRコードを読み取るメニュー、食器やドリンク容器も使い捨てになっているお店が多くみられます。このペットボトルに入った飲み物もカクテルです。

ここで食べるべきものは!

そしてここの有名な名物と言えばコレ!

チキン & ワッフルです。サイドはマック & チーズをオーダー。

チキン & ワッフルってどんな食べ物なの??

チキン & ワッフルって何?と思われる方もいますよね、きっと。私の周りにもそう言った日本人のお友達はいました。

どんな料理かと言うと、名前の通りのままの食べ物なんです笑。フライドチキンとワッフル。出し方はお店により違いはありますが、ワッフルの上にフライドチキンが乗っているお店も多いです。食べ方も好みで自由ですが、ワッフルにかける甘いシロップをチキンにもかけて食べたりします。私はチキンはそのまま食べることが多いですが、時々気分によってチキンにもシロップをかける時もあります。これがアメリカ人には大人気で、このレストラン以外にもチキン & ワッフルを売りにしているお店は数多くあります。

日本人の友達の中には「え〜なんか信じられないんだけど笑」という人もいます。実は私も最初はそう思っていました。「え?この組み合わせの何がそんなにいいの?」なんて思っていました。最近では「この組み合わせ絶妙に美味しいんだけど」と思ってしまう私がいるのが真実です笑。このフライドチキンはカリッカリで中はジューシー、病みつきになります。ワッフルも中はフンワリ、ほんのり甘くて美味しいし、これがパンとかだと多分イマイチなのかも。やっぱりワッフルが合うんだと思います。

ザ・アメリカンな食べ物ですが、アメリカに旅行の際には、ぜひ一度は試して欲しい食べ物です。笑

それでは また!See you!

Sweet Chick Lower East Side店

住所:178 Ludlow St, New York NY 10002

電話:646-657-0217

営業時間:9:00〜22:00 (2021年2月現在)

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください