SuperMarket in NYC

トレジョで北海道の人気スナックが買える?!

こんにちは! NYに住む Sallyです!スーパーマーケット大好き女です。

今回紹介するのは、おなじみ人気のスーパーマーケット「Trader Joe’sトレーダージョーズ にある、日本で人気のあのスナックのそっくりさんです!笑

アメリカ在住者にはとっても人気のある、このスナック。私も初めて食べた時には、まさに「え!コレってアレにそっくりじゃん〜!」と感動したのを覚えています(大袈裟)。笑

そのスナックというのが、こちら!「SPUD CRUNCHIES」です。Potato snacksと書いてあるのと、スナックのイメージ写真があるので、何となくイメージ出来ますよね。

パッケージはアップにしてみると、こんな感じです。

中身を出してみると、ほら。似てますよね?あれに!

そう!もうお分かりだと思いますが、「じゃがポックル」にそっくりじゃないですか!もちろん、じゃがポックルのファンとしては違いはあると思いますよ。でもアメリカで、この味がここまで再現出来ていたらバッチリです!サクサクほくほく。ちょうどいい塩加減でやめられない止まらない。もう大満足。

私も日本にいる時は北海道へ旅行に行ったり、北海道展も大好きでした!その度に色々と美味しい物を探していました。美味しい物たくさんありますもんね。あ〜。思い出したら食べたくなる。。。

頭が日本に行きそうなので、アメリカに戻します。

もう1つ、このスナックの仲間がいます。それがこちらのケチャップ味。大体、店頭ではオリジナルと隣同士で並んでいるので、すぐに気がつくと思います。

オリジナルも、このケチャップ味も、どちらもお値段が$1,99なのも嬉しいポイントです! NYでじゃがポックルを見た事はないけれど、もしも日本から持って来ると、こちらでは大体お値段3倍になります。白い恋人やロイズなど3倍の値段でありますが日本の値段を考えたら、買えない。。。のが現実です。笑

ケチャップ味の中身はこんな感じです。一見すると、スパイシーな雰囲気もしますが、いざ食べてみると。本当にケチャップです。フライドポテトにケチャップを付けて食べた様な味。そして結構濃いめです。アメリカ人はこっちが好きなのかな〜というイメージです。

トレジョで商品開発の会議の中で、このオリジナルの塩味の方を食べたアメリカ人が「これフレンチフライじゃないか〜!じゃあケチャップも付けないと!」なんて言った人がいたんだろうか。そして、それを商品化しちゃう素敵なトレーダージョーズ 。

トレーダージョーズ は新商品がどんどん出ることでも有名です。そのアイデアは本当に素晴らしいんです!その代わり、売れないとすぐ無くなっちゃうのも現実。これは無くなったらかなり悲しいので常に買ってる。NYで買える、日本のじゃがポックル風スナックでした!

ということで 、おしまいです。

それでは また! See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください