SuperMarket in NYC

大きいコロナ小さいコロナCoronitaって何?


こんにちは!NYに住むSallyです!

6月22日から第2段階(フェーズ2)の仕事が再開したNYC。少しずつ街に活気が戻ってきている気がします。

さて今回の話題は、実は少し前に初めて知ったこれ!Coronitaです!

え?Coronita?コロニータ??って何だ??

コロナビールじゃなくてコロニータなの??

これを見つけたのは、このコロナウイルス騒動の真っ只中。4月だったかな。近所のスーパーで見つけた私は「あれ?何かおかしいぞ。え!もしかしてコロナ名前変えちゃったの?!」と本気で思って聞いてみたら。「これよく見て。コロナビールより小さいでしょ?」

確かに!ひと回り小さい。ついでにこんな説明を受けました。「メキシコで話すスペイン語では、小さいものや少なさを表現する時にその言葉+「〜ita」と表現するんだよ。」

へーーーーーーー!!

普通にコロナビールが出している小さいサイズがCoronitaだったのです!

初めて見たこの小さなコロナビールに興味しんしん。もちろん味は同じだろうけれど笑。もともとコロナビールは好きなもあり。ちょうどその頃コロナビールが生産一時停止という悲しいニュースを見たのもあり。さっそくカゴの中へ。

6本セットで紙のパックに覆われていたので、スーパーではその全貌をハッキリ見ていなかったんだけど、1本出して手に取ると本当に小さいな〜。なんかかわいい。

実際のサイズ感はこのくらいです。シュッとしてます。

コロニータの内容量は207mlです。これ日本では見た事なかったけれど、アメリカでは一般的なようです。個人的にはこれとっても日本人にぴったりなサイズなんじゃないかと!特に女性にウケそう。キリリと冷たいうちに全部飲めるのがいいところ。ビール党でガブガブ飲みたい人は全然物足りないでしょうから別ですが。

そして小瓶のコロニータがあったかと思ったら、また違うスーパーでビックリな大きなコロナビールも見つけました。この大瓶はなんと内容量709mlもありました。アメリカンサイズだな〜。さすがに一人でこれを飲むとぬるくなってしまいそう。。と思い買いませんでしたが。

今年は世界中コロナ一色ですが、コロナビール好きとしては、これ以上コロナビール離れが進まないよう応援しています!!

I still love YOU Corona!

それではまた!See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください