SuperMarket in NYC

トレジョの期間限定アップルサイダードーナツ

こんにちは! アメリカのスーパーマーケットが大好きなSallyです!

これまで「Trader Joe’s」の記事をちょこちょこ書いてきたので、中でもトレジョ好きなのはご存知の通り。笑

今回は期間限定の美味しい商品を見つけたので、紹介してみます。

先日、Brooklynのトレーダージョーズに行った時に、ベーカリーコーナーで見たことないドーナツを発見!それがこの「Apple Cider Donuts」アップルサイダードーナッツです。

いくつかトレジョのドーナツがあるのは知っていたのですが、何となく好みのタイプじゃない感じがして手を出したことなかったんです。でも何だか気になるコレ。「アップルサイダー?ってあのリンゴのジュースだよね?それにシナモンシュガーがかけてあるのか〜。リンゴ味のドーナッツなのかな??」疑問が色々湧いてきて、すぐ調べる課Sally、「もう!教えてGoogle!」とその場で調べてみました。

そこで見かけたのは、期間限定の商品であること、スタッフも楽しみにしているくらいの人気商品であること、美味しい、おすすめの文字!

これは〜 もう買うしかない!!

ということで、連れて帰られた噂のドーナツ達。

パカッ。

オールドファッションが好きな私は、もうこの姿で心がときめく。

さっそくいただいてみました。その感想は。。。

美味しいんじゃないですか!これは!!!

アメリカのドーナッツって大きくて甘〜いイメージあると思うんです。ですがこれは甘すぎることはないし、シナモンの味がキツくないかな?と心配していましたが、これはシナモンシュガーがかけてあるので、シナモンが香ると言った程度でキツくはありません。ちょうどいい。ドーナツ自体は、柔らかめのオールドファッションでしっとりとしている。アップルサイダーの味もほんのりです。リンゴ!って感じでもないですがリンゴ風味くらいです。でもこれくらいが私は好きです。大きさも手頃だし、値段も素敵。6個入りで$3,99です。

アップルサイダーって何?という人もいるかもしれませんね。アップルサイダーとは、リンゴをそのまま絞っただけの、ろ過などされていないジュースのことです。冬になると、屋外のホリデーマーケットなどでホットアップルサイダーが売られているのをよく見かけます。アップルサイダーにスパイスを入れ温めた、アメリカの冬の定番の飲み物です。

あとアメリカには時々、シナモンがすごくキツいスイーツもあるんです。。。好きな人が多いんでしょうね。私は少しならいいけど、キツ過ぎるのは得意じゃないので、このドーナッツくらいがベストです。

これは毎年定番の、期間限定商品で、私が知らなかっただけで、以前から人気の商品みたいです。これはまた買いに行きたくなるだろうな〜と思った、久しぶりのおすすめヒット商品でした。

トレジョでも旬のものや季節商品が少しずつ秋になっていくのかな。そんな感じがする、ここ最近のNYです。

それでは また! See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください