SuperMarket in NYC

トレダージョーズの季節限定デニッシュが絶品!Danish Kringle

こんにちは!NYに住むSallyです!

知っています。トレジョの記事が最近多い事は。笑

なぜかと言いますと(言い訳)、季節限定の商品が色々出てるので、季節感あるうちに書きたいのです。はい。ということです。

では行きます!笑

今回紹介するのは、実は前回トレーダージョーズに行った時にも見かけて、気になっていたので帰ってから調べたら、これまた興味そそる「季節限定」「スタッフが絶賛」などの文字。あ〜やっぱり買えばよかったかな〜。私が見た情報によれば、本当に一瞬の間しかないと書かれていたので、次はもしかしたら無いかもな〜と思っていたのです。だからそんなに期待せずに行ってみると、あっっっ!あった!と大喜び。これが噂のデニッシュ「Danish Kringle」ダニッシュクリングルです。

トレジョはオリジナルの商品がすごく多いのですが、これはWisconsin州の「O&H Danish Bakery」のものだと書かれています。中が見えないし、どんな感じなのかな〜と想像を膨らませます。だってコレなかなかの大きさなんです。それが前回の時、荷物が多くて買わなかった理由だったりします笑。

そして初めてだったので、悩んだのは2種類あったこと。1つは「クリームチーズケーキ味」と、もう1つが「パンプキンキャラメル味」。どっちも美味しそうだけど、クリームチーズが定番っぽいのかな?と思い、今回はこちらを買ってみることに。

大きな袋の中身が気になりすぎるので、さっそく開けてみよう!じゃじゃんっ!

おぉ〜輪っかなのか!さっそく意表を突かれます。上にはアイシングがかかっています。切り分けてみると、中にクリームのようなものが見えました。これがクリームチーズケーキフィリングなのかな〜。どんどん期待値が上がっていきます。

我慢できないので、さっそくいただいた感想は!中にフィリングがあるからか、柔らかめのふんわりデニッシュです。なかなか美味しいんじゃないですか!クリームチーズケーキの部分は甘すぎず(アメリカの感覚では笑)、サッパリ感のあるチーズケーキです。この後、何人かで食べたんですがアメリカ人に大好評!

これを作っている「O&H Danish Bakery」のホームページでこのデニッシュのことを見てみようと覗いたら、まずたーくさんの種類のデニッシュがあることにビックリ!そして値段!え?普通に買ったら$22,49だって〜?↓トレジョでは$7,99だったのに。なぜなんだろう。なぜトレジョではこんなに安くなるの?賞味期限は十分にあったし。不思議だ。

私が撮った写真なんかより、さすがホームページの写真はどれもステキに見えるから拝借します。ラズベリーやナッツ系のも美味しそうです。どれも試してみたくなります。

迷っていたパンプキンキャラメルはこんな感じ↓。アイシングの上にはピーカンナッツが乗っています。スパイスがブレンドしてあるそうなので、シナモンかなにかのスパイスがきいているのかな。これからのアメリカのホリデーシーズンにぴったりですね。

これはまた食べてみたら感想を書いてみます。食べ物でだんだんと秋を感じる今日この頃。もうNYは朝晩すっかり涼しく、少し寒くも感じます。

それでは また! See You!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください