SuperMarket in NYC

トレジョで日本のスナック発見!お得なトレジョスナック


こんにちは!NYに住むSallyです!

一部の仕事の再会が明日から!というNYCですが、レストランなどはまだだから、もう少しの間は今と変わらない現状が続くのかな?という感じです。

先日、天気の良い日に散歩がてら1時間以上歩いてトレジョまでお買い物へ。

Trader Joe’sのような大きなスーパーマーケットは入場規制をしていて一度に店内に入ることができる人数が決まっています。外ではみんな6feetの間隔を取って並んでいるので、長い列のように思いますが、実際には10人くらいの人数でした。

今は前のように頻繁にトレジョに行けるわけではないので、行くとついついあれもこれもと買い溜めしたくなっちゃう。

この間買ってみてお気に入りになった「COOKIE BUTTER」です。その時の記事には値段を書いていなかったけど、こちら$3.99でした。相変わらず美味しいデス。

今回は初めて買ってみたスナックを2つ紹介してみます!

まずはこれ!トレーダージョーズブランドの「Ridge Cut Potato Chips」お値段$2.99です。これ写真では伝わりにくいですが、とっても大きいのです!その大きさは何と!16oz 1LB 454gもあります。それでこの値段ってなんてお得なの!トレジョブランドだから味も大きくは外れないかと思いカゴの中へ。感想は後ほど。

今回のトレーダージョーズでの購入品達。このポテチの大きさが群を抜いて大きいのがお分かりでしょうか。

ここの店舗では、お会計後に荷物を詰めるのは外でやって欲しいと言われました。並んでる人が少しでも早く店内に入れるようにする為なのかな。

と言うことで!その噂のビッグポテチをさっそく食べてみました!デカいな〜笑

中身を出してみて、まずビックリしたのはその厚さ!パッケージに「Great for Dipping」と書いてあるのもわかる!何かをディップさせるのに最高だと思います。塩味もしっかりめです。個人的にこのリッジカットが好きなのと、硬揚げのポテチなので食べ応えが抜群!たくさん入っているので何度も楽しめるところもポイント。個人で楽しむも良し、大人数やホームパーティなどで楽しむも良しのお得なトレジョポテチです。

そして!今回のタイトルにもなったトレーダージョーズで見つけた日本のスナックのご紹介です。これもトレジョオリジナルブランドの商品です。

商品名は「the Crispy Crunchy MOCHI RICE NUGGETS」クリスピー クランチー モチ ライス ナゲッツです。お値段は$2.99。ライスクラッカーとは、おかきのことなので、あれっ?て思って見たら、モチって言ってるし、何よりパッケージに思い切り日本語が書いてあるではないですか〜。おかきが「クランチ」「クリスピー」と言ってます。かわいい。

中身はこんな感じ。小粒であっさり塩味なのでいくらでもパクパク食べちゃいそう。サクサクカリカリ感が最高です。餅も感じます。餅感はぜひ食べてみて感じて欲しいです笑。アメリカに住む日本人にとって日本のお菓子が恋しくなった時にトレジョで買えちゃうのはありがたいです。アメリカ人はこれを食べてヘルシースナックだと思うのかな〜。

それでは、また!See you!!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください