おでかけ in NYC

誰もいないBrooklyn Bridgeブルックリンブリッジ

こんにちは!NYに住むSallyです!

先週から Heat wave (熱波) がやって来て、とっても暑いNYです。そんな時期ではありますが〜暑いのは嫌いじゃありません。なんなら大好きです。笑

先日、天気の良かった日にお友達とブルックリンブリッジを歩いて渡って来ました!少し前に差別抗議デモに参加したときに数回この橋を渡ってマンハッタンまで行きましたが、普通に散歩として渡るのは1年ぶりかな〜。私はBrooklynに住んでいることもあり、橋を歩いて渡るのも好きで、よく歩いて渡る方かも。時間がある時の帰り道や、もちろん日本から友達が来た時もオススメするので一緒に歩くこともしばしば。

少しずつ観光地が再開

7月20日から第4フェーズが再開し、観光地が再開してきています。自由の女神やエンパイアステートビル、ブロンクス動物園なども再開。本当に少しずつですが前に進んでいることが実感できます。少し前の16日には人気の空中公園ハイラインも再開したそうです。ハイラインの記事はこちら。

大人気の観光地に

ブルックリンブリッジは観光地というわけではないので、閉鎖はしていませんでしたが、近年、観光で大人気のスポットになっていました。特にここ5年くらいでしょうか。天気の良い日は、ものすごい人で溢れかえっていました。

この下の2枚は2年前の写真ですが、普段はこの様にとっても人が多いのです。時々タイミング良く人が切れた時に橋と自分の写真を撮る事が出来るという感じでした。

この下の写真達が先日のものです。コロナの影響で観光客はおらず、New Yorkerが生活の中で使うくらいのまばらな人。歩き始めからこんな様子です。がら〜んとしていて「え?これがブルックリンブリッジなの?」と思ってしまいます。

でもこんな静かで穏やかな雰囲気もいいな。今だけの特別感。一緒に行った友達はちょうど同じ頃からNYに住み始め、歳も近い元ルームメイトなのでこれまでのNY生活なんかについて話しながら歩き、この景色が見られた事も含め、NYを感じながら歩く事ができた。

私はブルックリンブリッジが大好きだ。なんと言っても、このカッコいいレトロな佇まいが大好き。

こんな人がいない写真を撮る事が出来るのも今だけかも。NY在住の方!ブルックリンブリッジにゆっくり落ち着いて行けるのは今がチャンスです。笑

個人的にオススメなのは、渡る時にブルックリン側からマンハッタンに向かって歩く事です。向こうにマンハッタンが見えてきて景色がいいのです。いまだに私も「わ〜綺麗〜」って言ってしまいます。

大人気スポットBrooklyn Bridgeを今なら独り占めできちゃう!

早く前の様な、賑やかなNYに戻ってほしいと願いつつ。今だけの特別なNYも今のうちに楽しんじゃおう。

そんなNYの現状でした!それでは また! See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください