おでかけ in NYC

ニューヨーカーにも大人気の空中公園ハイラインHigh Line

今日はNYで人気のスポット The High Line ハイラインを紹介します!

場所はマンハッタンの西側 ミートパッキングディストリクトからハドソンヤードまでを繋ぐ約2.3kmの道になっています。ここは昔 貨物列車用の路線として実際に使われていた高架鉄道路線を そのまま利用し空中公園にしてしまった なんとも斬新なアイデアの楽しい公園なんです。今ではニューヨーカーにも観光客にも大人気の場所になっています。

まずハイラインは たくさんのアートに溢れています。

そのアートは常に変わっていて 行く度に 違うハイラインの姿を見ることができます。

つまり いつ行っても楽しめるということ!

そしてハイラインの周辺には個性的な建物が多く 建築物好きにはとてもワクワクする場所だということは間違いありません。

そしてその道の中には 数多くの休憩できる場所や 日向ぼっこできる寝そべりベンチがあったり のんびりしたいニューヨーカーもたくさんいます。

チェルシー地区は 綺麗なエリアです。歴史的建造物が多く残るエリアとしても有名です。

散歩をするのもよし。アートを観に行くのもよし。ニューヨーカーのように のんびり ゆっくりするのもよし。どんなスタイルでもOKなのが このハイラインでの過ごし方です。

ハイラインの周辺にはたくさんの観光スポットもあります。チェルシーマーケット、ハドソンヤード、ホイットニー美術館、合わせて観光するといいでしょう。

電車の休み場所。こんな風景が見られるのもハイラインならでは。向こうには昨年オープンしたハドソンヤードのVesselも見えます。

ハイラインで見られる 様々な植物も季節により変わり これも楽しみのひとつです。

夕方 お天気の良い日には こんな夕日が見ることができます。ハイラインには座れるスペースもたくさんあるので 綺麗な夕陽を見ながら のんびり休憩もいいですよ。

夜はライトアップもされ そちらもオススメです。お昼とはまた違う顔を見せてくれることでしょう。

これからNYも春 おでかけにいい季節になりますね。ぜひ楽しんでください!

See you!

The High Line ハイライン

オープン時間

春 Spring hours: 4月1日〜5月31日
7am – 10pm

夏 Summer hours: 6月1日〜9月30日
7am – 11pm

秋 Fall hours: 10月1日〜11月30日
7am – 10pm

冬 Winter hours: 12月1日〜3月31日
7am – 7pm

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください