Sweets in NYC

魅力的なドーナツがたくさん!ドーナツのパブThe Donut Pub

こんにちは!NYに住むSallyです!新しいお気に入りスイーツを発見するのに情熱を注いでいます。

今回は、そんな私が最近行ったスイーツのお店で大ヒット!だと思ったお店があるので紹介してみます。そのお店と言うのは、マンハッタンにWest Village店とAstor Place店の2店舗ある「Donut Pub」というお店です。

今回伺ったのは、West Village店です。

もう外から見ただけで私は大興奮!だってこんなドーナツ達が見えてしまったから!

ワクワクしながら中に入ると、並んで待ってる間にも横に並ぶドーナツに目は釘付け。どれにしようか目移りもしまくりです。笑

やっと順番がやって来ても店員さんに「あれは何?上に何が乗ってるの?」などと質問しまくり、なかなか決められないという笑。だって!こんなにも気になるドーナツ達が並んでるんですから。

結局、悩んで悩んで1つはお店でいただき、4つお持ち帰りで買って帰ることに〜。本当はもっと買いたかったけど、食べ切れないから、また行った時にしましょ。と何とか心を落ち着かせたのだ。

お店で食べるのに選んだドーナツは、こちら!ソルテッド キャラメルです(手前)。その向こうにいるのはお友達が頼んだメープル ベーコンドーナツ。もう見ただけでワクワク。

このドーナッツが予想を超える大きさだったので、お店で食べるのを1つか2つで悩んでいたんだけど、最初に頼んだ1つが目の前に来て、心が決まった。こりゃ2つは無理かも。ってくらい大きかったのです。笑

私の顔の半分はあるんじゃないかと思われます。そして高さもあるのだ。

肝心のこのドーナツたちの感想は!まずソルテッド キャラメルですが、これ私が食べた5つの中で一番好み!ってくらい美味しかったです!まず、この高さがあるドーナツですが、ここではクロワッサン ドーナツという部類に入ります。中が層になっていて、見た目ほどずっしりじゃないんです。結構軽くて、もしかしてもう1つ食べられるかも?と思ったほど笑。そして、そのクロワッサンドーナツ全体にたっぷりチョココーティングをして、上にはソルトキャラメルクリームが乗っているという私の大好きが全てコラボした様な商品でした。美味しいに決まってる!普通のドーナツのように生地がぎっしりしていたら少し重たかったもですが、全然くどくなく、ペロッと食べちゃいました。あとでクロワッサンドーナツの断面の写真を載せています。

お友達のメープル ベーコンも少しいただきましたが、これはお惣菜パンのような、デザートのような、絶妙なバランスで美味しかったです。甘じょっぱいのが好きな方には、ぜひおすすめ!

お店の中はこんな感じです。「The Donut Pub」と店名にあるようにパブのような雰囲気です。現在はコロナの影響で席の間隔を空けて、座らないといけないようになっています。ドーナツにしか目がいってなかったけど、落ち着いてよくメニューを見たらサンドウィッチやベーグルなんかもあるようです。ホームページを覗いてみると、Astor Place店にはジェラートもあるみたい!それはまた行ってみなくっちゃ!

こちらのお店のオリジナルマグカップやタンブラーなんかもありました。

ドリンクのカップが何気にかわいい。この柄のマグカップやタンブラーがあればいいのにな〜。

そして!お家に持って帰ったドーナツたちはこちら!右下がレッドヴェルべット、左下がスモア、右上がチョコレート ディッパー、左上がバースデーケーキになっています。スモアはクロワッサンドーナツなので、やはり大きさが一回り大きいのがお分かりでしょうか。

スモアとは、焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーに挟んであるスイーツです。それをドーナツにしちゃった、なんとも素敵な発想です。横から見ると、この高さを感じていただけるだろうか。

お店ではチョココーティングをポロポロ落としまくりながら食べたので、家に帰って綺麗にナイフでカットしてみました。クロワッサンドーナツの断面はこんな感じになっています。上に乗っていたグラハムクラッカーは外していますが、中の穴にマシュマロが入っていました。スモアよりクロワッサンドーナツが勝っている気もしますが、普通に美味しかったです。

他のドーナツは個人的にチョコレートディッパーがお気に入りになりました!オールドファッションにチョコがたっぷり全体にコーティングしてあるのですが、サックサクなんです。他にも気になるメニューがたくさんあるので、また新しい味を求めて行ってみたい、ぜひおすすめしたいお店です!

それでは また!See you!

「The Donut Pub」West Village店

住所:230 W 14th st, New York NY 10011

電話番号:646-398-7007

営業時間:24時間 (Astor Place店は6:00am〜9:00pm)

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください