Sweets in NYC

NY発!ニューヨーカーが注目する身体に優しいドーナツプラントDOUGHNUT PLANT


健康への意識が高いニューヨーカー、でも本当はみんなドーナッツが大好きなんです!今回はそんなニューヨーカーが注目する身体に優しいドーナッツのことを書いてみます。

今回紹介するお店は「DOUGHNUT PLANT」ドーナツプラント

日本のホームページはこちら

NY発のこのドーナツプラントは、日本にも出店しているのでご存知の方も多いと思います。ここのドーナツは卵を使ってないことで有名です。その他、合成着色料、保存料、化学調味料、人工甘味料を使用せず、自然素材にこだわっている手作りドーナッツなのです。

身体に悪いものはあまり食べたくないしヘルシーでいたい!でも美味しいドーナツだけは許しちゃう。そんなニューヨーカーにピッタリのドーナツ屋さんなのです。

NYのドーナツプラントはマンハッタンに4店舗(The Market Line店、Grand Central Terminal店、Lower East Side店、Hotel Chelsea店)あり、ブルックリンには2店舗(Williamsburg店、Downtown Brooklyn店)、クイーンズにも1店舗あります。

こちらはDowntown Brooklynにある店舗です。遠くからでもすぐにわかるお店の外観もかわいいです。

Doughnut Plant Brooklyn店の住所は

245 Flatbush Avenue, Brooklyn NY 11217

店内に入るとショーケースに並ぶ美味しそうなドーナツ。どれも美味しそうで選んでいる間に早く食べたくてたまらなくなってきます!

常時たくさんの種類のドーナッツがありますが、種類によっては週1回だけ登場するメニューもあります。ビーガングルテンフリードーナツも取り揃えてあります。

ドーナツプラントの店内の椅子は、こんなドーナツ柄や星のデザインでとってもキュート!何だかワクワクしてきます。

さっそく買ったドーナッツをパカっ!下の赤いのはアメリカ人が大好きなレッドベルベットのドーナツです。その隣の真っ白のドーナツはTres Lechesというドーナツ。3種類のミルクという意味で、個人的にはこれが1番気に入りました!もちろん他の種類のチョコ、四角い形のピーナッツバター、キャロットケーキなど、どれも魅力的で美味しかったです。

他にも試してみたいフレーバーなどたくさんあり、本当は気になるのを全部試したいくらい。笑

とある別の日、人気だというクレームブリュレを購入した時のこと。噂では中に美味しいクリームがたっぷり!と聞いていたので、楽しみにして食べたら、何と!私のクレームブリュレドーナツにはクリームが入っていなかった。。。ということが。友達のには入っていたので、たまたま私のだけが忘れられていたのだと思います。こんなことあるの〜?って、アメリカではあるんです。適当だから。笑

ニューヨーカーはドーナツが大好き。いやアメリカ人はみんな大好きかな。いや私だって大好き。じゃあ、みんな大好きドーナッツ。

現在NYのドーナツプラントは、コロナ ウィルスの影響で全店お休みしています。早くまた美味しいドーナツを思い切り頬張れる日が待ち遠しいです!

それではまた!See you!

Doughnut Plant 日本のサイトは こちら

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください