Sweets in NYC

スイーツマニアが選んだNYの絶品チーズケーキTOP3はこのお店!

こんにちは!NYでスイーツを食べ歩いているSallyです!

NYのスイーツと言えば、ニューヨークチーズケーキを思い浮かべる人も多いと思います。濃厚でクリーミーなベイクドチーズケーキはチーズケーキファンにはたまらない美味しさです!

今回はチーズケーキ愛の激しい私が、NY中のチーズケーキを食べ歩き、厳選したおすすめのお店 TOP3を紹介してみます!


Eileen’s Special Cheesecake エイリーンズ スペシャル チーズケーキ

まずはニューヨークチーズケーキの人気店と言えば、エイリーンズのチーズケーキをあげる人は多いんじゃないかと思います。こちらのお店は昔から大人気のお店で、私がまだ旅行でNYに来ていた頃、初めて海外で美味しいケーキに出会った!と感じたお店です。口当たりはフワッと軽くて、味は濃厚過ぎず。たくさんの種類があるのも嬉しいポイントです。写真はのチーズケーキです。小ぶりなチーズケーキは日本人にはピッタリのサイズです。まずはここは外せないでしょう!


Two Little Red Hens トゥーリトルレッドヘンズ

マンハッタンのUpper East Sideのチーズケーキだとここのファンの人も多いはず!ここのチーズケーキの特徴はしっかりとした濃厚なチーズの味。しっとりとした食感のニューヨークチーズケーキは王道とも言えるでしょう。こちらのお店、今は無くなりましたがDEAN&DELUCAにも、チーズケーキを卸していました。

いつも多くの人で賑わっているお店で、チーズケーキ以外にも様々なケーキがありますが、いつもチーズケーキを買ってしまうので未だに他の種類のケーキは試したことがありません。。。


Betty Bakery ベティベーカリー

スイーツマニアの私が選ぶ今回のTOP3の大本命のチーズケーキはこちら!

ブリックリンにあるベティベーカリーのチーズケーキです!Atlantic Ave Stationの近くにある小さなお店 Betty Bakery ベティベーカリー

ここのチーズケーキは滑らかな食感でフワッと軽い。しっかりとしたチーズケーキの美味しさを味わえるのに、後味はあっさり。だから、いつもあっという間に1つペロリと無くなっちゃいます。絶品チーズケーキを食べた時の幸せ感ってたまりません。優しい色合いのかわいい店内には、その他多くの種類のケーキや焼き菓子も並んでいます。どれも素朴な味わいで、これもまた恋しくなる味わいです。


NYチーズケーキのお店は「うちこそが1番!」と自信を持っているお店ばかり。お店ごとにこだわりがあり、食べ比べをするのも楽しいです。ぜひNYで自分のお気に入りのNYチーズケーキを見つけてみてください!

今回紹介したお店3店

Eileen’s Special Cheesecake エイリーンズ スペシャル チーズケーキ

Two Little Red Hens トゥーリトルレッドヘンズ

Betty Bakery ベティベーカリー

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください