Sweets in NYC

世界の美味しいソフトクリームBig Gay Ice Cream Shop


こんにちは。NYに住むアイスクリームマニア Sallyです。ニューヨーカーは寒い寒い日でもアイスクリームを食べます。笑

今回はNYで人気の美味しい そして楽しいアイスクリーム屋さんを紹介します。

NYに来て間もない とある寒い日 スタバでお茶をしていたら 窓の向こうに ふと目に入って来た 何とも気になる名前のお店。それがこの BIG GAY ICE CREAM SHOP ビッグゲイアイスクリームショップだった。このネーミング 何とも興味そそって仕方がないので すぐにGoogleさんに聞いてみました。このお店のこと。調べてみたら なんとこちらのお店!世界ソフトクリーム大会でTop5に選ばれたことがあるそうです。その他にも数々のコンペティションで賞を受賞しているようです。これは〜 もうすぐにスタバを後にしたのは言うまでもありません。 

このお店があるのは West village 確かにゲイの方達も多く集まるエリア。このお店のオーナーさんも ゲイのカップルお二人で始められたそう。最初はフードトラックからスタートしたなどなど調べていたら ワクワクが止まらない! もうとにかくゴーゴー さっそくお店の中に潜入です〜

ということで店内に入り メニューを見ると メニューの名前が何だか不思議で面白い。とりあえず 初めましてだったので 店員さんに オススメを聞いてみると 1番人気は “Salty Pimp” ということ。意味は。。。しょっぱいヒモ野郎 とかそんな意味らしいデス。笑

じゃっ それにする! とやってきたのがこれです。

こちら しょっぱいヒモ野郎さん❤️

ミルクソフトクリームに塩とキャラメルソースがかけてあって その後チョコレートの海に じゃぶんっっっと ダイブしていきます。そしてこのチョココーティングはすぐにパリパリになっていきます。

肝心な味の感想はというと〜

どしたの。これ。めっっちゃ 美味しいじゃん。

最初に感じるチョコと塩キャラメルのパンチのある部分 その後ミルクの優しさが上手いこと包み 完璧なハーモニー。さすが1番人気。

一気にこのお店のファンになりました。そして一通りのメニューを試してみよう!そう思った寒い寒い冬のアイスクリーム屋さん訪問でした。この後2年の間に色々試してみたので そちらの様子も順々にアップしていきます。

Big Gay Ice Cream Shop

◉West village店

 住所 61 Grove Stニューヨーク, NY 10014USA

営業時間 Sun-Wed 11am-11pm, Thu-Sat 11am-12am

yelpでのこの店舗の情報は こちら

他にもマンハッタンに Upper West Side店、 South Street Seaport店、 East Village店、 Madison Square Garden店、フィラデルフィア にも1店舗あります。(2020.2月現在)

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください