SuperMarket in NYC

これは便利!トレーダージョーズの冷凍ジンジャー&ガーリック

こんにちは!NYに住むSallyです!

今日はアメリカのスーパーで私が実際に使って、とっても便利だな〜と感じているお役立ちな商品を紹介してみます!

『Trader Joe’s トレーダージョーズ』はアメリカで人気のスーパーマーケット。最近はトレジョのエコバッグが日本でも売られているみたいですね。日本に一時帰国した時にたくさんの人が持っているのを見かけました。

そんなトレーダージョーズで最近知ったとっても便利な商品がこちら!

Crushed Ginger と Crushed Garlic。冷凍のジンジャー、ショウガです!ガーリック、ニンニクも同じようにあります。保存料は使用してないと書いてありますが、成分を見てみると純粋に生姜だけではないようです。内容成分には生姜、水、コーンスターチ、海塩、濃縮レモン汁と書かれています。個人的にチューブのしょうがやニンニクは添加物たっぷりなので普段から使いません。今まではどうしていたかって、しょうがやニンニクを買ってきて、すりおろし小分けにして冷凍していたのです。これって結構手間に感じていたんです。そんな時出会ったこの商品に心ときめき、すぐに購入したのは言うまでもありません。

使いやすい理由は一つ一つがキューブになっていて取り出しやすく、とても扱いやすいというところです。保管もこのケースのまま出来るので楽です。1つが3.5gで20個入りです。計量もわかりやすいですね。

気になるお値段はというと、NYの店舗でジンジャーもガーリックもどちらも同じ値段です。一つが$2.29。これだったら材料買って、すりおろしたりする手間を考えたら私はお得に感じます。

実際に手に取ってみると、ひとつの大きさはこのくらいです。料理にはそのままポンっと入れるだけです。楽チン!

写真にはニンニクはありませんが、大きさなど同じです。もちろん生を使うのが一番ですが、冷凍でこのクオリティは充分だと思います。

因みに調べてみると昔からある商品のようですが、私が知らなかっただけでした。。。笑

それでは また! See you!

投稿者について

NYに住むSallyです!NYのオススメあれこれ、生活や暮らしのこと、色んな情報やどうでもいい情報などなど。様々にお届けします。
初めてNYを訪れたあの日からNYに恋をし、長年ずっと憧れていたこの街にようやく夢叶い住めた!大人留学のそんな日々の感動や発見を書いています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください